ここ何年かでyoutuberの仮想通貨の情報を発信してる人がかなり増えました。この前の4月にBTCの半減期があり、ビットコインはもちろんアルトコインも値動きが上昇してきました。投資初心者がかならず騙されるのが、インフルエンサーにあのコインは間違いなく10倍になるとかをうのみにしてしまい、私に100万預けたら必ず200万にして返すなどという言葉に騙され、組織的に金をだまし取られるポンジスキームに騙されないでください。馬鹿な私は4年前某コインがICOをするので少なくとも10倍になるとかという言葉に騙されて200万預け1年で電子ごみになってしまった事件を体験しています。その騙していた張本人は反社の人でその時期六本木のキャバクラで何百万もするシャンパンを何本も開けていたそうです。運営側もドロンしてしまい1円もかえってきませんでした。これを読んでる皆さんに以下に注意点を書いておきます。

①このコインは間違いなくあと20倍になるとかのインフルエンサーの話をうのみにしない

②そもそももうけ話をYOUTUBERが私たちにリークするはずない。儲け話は大口投資家の間でしか回ってきません。

③本当に儲けようとおもえば、J-CAM月間暗号資産、IOLITE、月間暗号資産ONLINEなどの情報誌を熟読する必要あり

つまり、自分の余剰資金であくまでも自分で勉強し自分の責任で投資するしかないのです。

本当に資産が何億もある方はそもそも日本なんかにはいません。皆さん税金の安い国に逃げて不動産を買いまくってます。ドバイなんかは世界で唯一ビットコインで不動産を買える国なので仮想通貨で儲けたひとは一応にみなドバイの不動産を買ってます。

ブログを書く励みになりますのでイイねフォローお願いします。

仮想通貨の質問などは”トムダック無料投資チャット”を検索して質問願います。