私の知人で年配の経営者の方は、仮想通貨なんかまったく信用してないという人が多いです。つまり投資については株を何十万株持ってるとか、どうでもいい話を聞かされます。私自身は面白半分で何年も前に捨てるつもりでミームコインを各1万ずつ10種類ぐらい買い、たまたまその1つが1万倍の価値になり1億ゲットした記録がありますが、確定申告を行い半分は国に税金として納め、残りの利益は本業の不動産業に使ってしまい、1円も残っていません。日本国内で庶民からある程度の資産を築こうと思えば、大変です。儲けたら法人税の罰金がありますし、赤字でも国民年金、健康保険料はかかってきますし、多少儲けた金で土地買えば固定資産税は取られる始末です。いってみればこの日本という国は庶民から税金を巻き上げて、勝ち組である政治家や公務員のために税金を納める仕組みです。私のような小企業経営者はなかなか這い上がれないようです。なので、私のような小企業の経営者はいかに税金を少なくできるかしか考えてません。いま、大物芸能人や投資家が東南アジアやドバイに移住していますが、あまりにも海外に移住する富裕層がおおいので、平成27年から国が嫌がらせとして1億以上の株などの資産を持っていて、海外に移住するときは、含み益に対して15%も国に納めなくてはならないといけないルールができました。それがいやでなかなか海外に移り住めない人も多いようです。私の当面の目標は何とか2億マネタイズできて、お金に不自由する老後を送りたくないと思ってます。10年以内には間違いなくビットコインは数千万になると思います。あくまででチャートを注視しておかないとだめですが、余剰資金が1千万以上ある方は、たとえ1BITでも自分のウォレットに入れて放置しておけば10年後にはすごいことになってるはずです。日本は仮想通貨に対してあまりに遅れていて総合課税で投資とは認められてません。テスラ社の車なんか決済通貨としてDOGEコインがつかわれてる状況です。いかに日本が遅れているかということがわかるでしょう。一日も早く仮想通貨も株と同じ扱いにしてほしいと願っております。

ブログを書く励みになりますのでイイねフォローお願いします。