私もBOの歴が長いですが悪い相場の時は全くエントリーしないときがあります。なぜなら、過去に無理くりエントリーしてあとちょっとで負けることが多発し、資金を大きく失ったことあり。ではどんな相場がBOには悪いのでしょう。こんな相場です。

上図のように一見緩やかな下降相場ですが、ローソク足のひげが実体にくらべてながーいですね。こんな日はBOが一番向いてません。なぜなら判定時刻の前に急に下がったり上がったりして、ことごとく負ける時があります。そんなときは私はエントリーをやめます。逆にBOに良い相場とはどのような相場なのでしょう。↓に示します。

BOにとって良い相場とは上図のようにトレンドが発生しているときで、ひげが実体に対して短い相場の時はエントリーしやすくなります。たとえ判定時間の直前に急降下、あるいは急上昇したとしても十分にPIPSを稼いでおけば勝てるのです。

上の二つの図はUSD/JPYの1分足のチャートですが日が変わればここまで変わるのです。よって、エントリーする通貨ペアは初心者の方でも、ユーロドルやドル円の2種類ぐらいあったほうがいいでしょう。世界的に流通量の少ないEUR/AUDなどを選んでエントリーするのは上級者向けでしょう。私はドル円かユーロドル、ポンドル、オージードルなどでしかエントリーしません。流通量の多い通貨ペアほどテクニカルがききやすいと思ってるのでそうしてるだけです。このへんはBOのトレーダーによってフラン円やカナドル円が好きな人もいますので人それぞれです。

またダラダラと書いてしまいました。ブログを書く励みになりますのでイイね フォローお願いします。

 

 

まだハイローの口座開設してない人も↓から口座開設できます。