おくればせながら、最近になってNISAが新しくなったのに気付きました。

これを読んでる皆さんにも共有しておきます。

上記の図はSBI証券さんのホームページから引っ張ってきました。

上記ですごいのが、限度額が1800万まで増加したのと、非課税保有期間が無期限になるということです。ということは投資で出た利益を国に1円も納めなくていいのです。これは早めにリタイヤしたい人にとってぴったりな制度だと思います。今年の春闘も軒並み満額回答だったので上場企業にお勤めの方は毎月の給与から少しずつ貯金する感覚でインデックス投資など何も考えずに行っていけばいいのです。そして、定年する頃には数千万ためれて、悠々自適な老後が待っているのです。一方中小企業の方は投資にまわせるお金など少額しかないと思われます。

 

ブログを書く励みになりますのでイイね フォローお願いします。