FXやBOをやってると下ヒゲが長いだとか上ヒゲが長いとか聞いたことあると思います。その例を挙げます↓

上図はラッキーにも下ヒゲが長ーくなった次の足が急上昇してるので下ヒゲを確認して1分ターボでHIGHエントリーすれば勝利ですが、このような場合だけではありません。

 

下ヒゲが長くてもボリンジャーバンドに沿ってバンドウォークしてる時は下ヒゲ長くてもトレンド転換しない場合の例です。では何が違うのでしょうか?陰線の厚みが一番上の図はかなり薄いですが下の図はある程度陰線の厚みがあります。つまり下落の勢いを保たまま次の足に移行してるのです。

では上ヒゲの長い場合はどうでしょう?

上ヒゲが長いですが、1分ターボですぐにLOWエントリーしたら負けてる局面です。しかし3分ターボだったらLOWに入れても勝ちのパターンです。また長い上ヒゲが発生してもすぐには下がらない次のような場合もあります。

上図のように一番左で長い上ヒゲを確認してすぐに下がらずもみ合って三尊のような形をして下がることもあります。これは長い上ヒゲを確認して10分後ぐらいに急降下してるため、1分3分5分では勝てず15分でやっと勝てるということになります。

上図はLN時間が始まって1時間ぐらいのEUR/JPYのチャートでたまたま見たチャートです。いずれにせよ、これは通貨ペアの選択の問題、時間帯での問題が関係してくるので、BOやるにも同じ通貨ペアで同じ時間帯にやり続けることが自分としての勝ちパターンを見つけやすいのではないでしょうか?私の場合はサラリーマン時代、トレンドが発生しやすいLN時間とNY時間が重なる時間深夜にドル円のみでやってました。  いや平日はしんどい、土日祝のみやりたい方はBi-winningという会社なら暗号通貨で24時間365日エントリーできます。つまり、ゆったり腰を据えて分析をしながらやりたい方にはぴったりです。私は祝日専門で使ってます。平日はハイロー、年末年始などBi-winningで使い分けています。Bi-winningの利点は同値はエントリー額返却されます。要するにハイローみたいに同値は負けではないのです。ただし、ペイアウト率がコロコロ変わるので注意が必要です。500円からエントリーできますし、入金も5000円からできますので少額から始めたい方にはいいでしょう。

Bi-winningのリンクもHighLowのリンクも張っておきますのでご利用ください。

 

 

 

最低でも1000円エントリーからですが取引のしやすさは抜群ですのでこちらもどうぞ