FXやってる人ならお判りかと思いますが、パソコンの性能は高くないとかなりストレスがかります。特にメモリが少ないとインストールする証券会社のチャートの種類によってはコンピュータに負荷がかかり、遅くなってしまうことが発生します。FXやBOやる人間は大体証券会社のチャートや海外のMT4チャートは必ずインストールしてます。私も投資初心者の頃は、家電量販店レベルで高性能とうたわれていた8GBのパソコンに証券会社のチャートなんかインストールしてからパソコンの動きが遅くなり使えなくなり、中古の高性能パソコンを買った記憶があります。動画とか編集する方はHDDがついているほうが画像の劣化が激しくなく都合のいい場合もありますが、FXとかBOや株式には高画質を求める投資家はいません。では、私が最もおすすめするのは、値段と性能をかんがみて、MACではなくウインドウズパソコンです。スマホ以外にどうしても1台パソコンを準備しないといけないとすれば64BIT   メモリ16GB SSD500GB intel corei5以上をお勧めします。それも最近はやりのおしゃれなデスクは重量のある品物は置けないので、ちょっと値段は張りますが、私はノートパソコンをお勧めします。この一台あれば、後々officeなんかもいれて仕事用としてもつかえます。全部MACでそろえてる人もいますが、投資の世界というのは圧倒的にウインドウズパソコン対応のソフトがダントツに多いです。確かに私もMAC BOOK Pro も触ったことがありますが、めちゃくちゃ早いのはわかりますが、いかんせん、値段も尋常じゃなく高いです。まあこの辺は好みの問題と言われればそれまでですので、私ががたがた言いませんが、ある程度高性能なパソコンがないと投資用パソコンとしては厳しいです。

 

 

まだハイローに口座持ってない方は↓をご利用ください。