☆Avarice Days☆ -46ページ目

☆Avarice Days☆

ブログの説明を入力します。

今日は妹ファミリーがやってきました車

昨日のカニを食べにねニコニコ

こう君2人のお姉ちゃんに遊んでもらって良かったねラブラブ

子供同士って伝わるものがあるのかなぁ
わたしからしたら、
そんなあやし方じゃ笑わないんじゃ…
と思うけど、
これがね、手足バタバタにんまりニコニコ

ただ、にぎやかすぎて
なかなかお昼寝できなくてガーン

そんなに静かに育ててるつもりはないけど、
普段昼間わたしと2人だけだと騒音値って限られてるよね

一瞬、姪っ子達が近所のスーパーにいってるすきに
添い乳で一瞬で寝かし付けましたニコニコ

それから2時間ぐっすりぐぅぐぅ
疲れてたんだねガーン

ダンナも姪っ子達に会うためにいつもより、
かなり早いご帰宅家

こう君嬉しそうだったよ音符



こう君昨日で3か月になりましたニコニコ


1ヶ月前と違うこと…


人見知りはまだだけど、パパママ、ちょっと知ってる人、初めての人って区別つくみたい。
初めての人だと、ほとんど泣いたりしないけど、顔が緊張してたり、表情かたいもん。


声を出して笑う。
特にテンション高いと
「フギー」って笑う
これ泣いて怒る時も一緒のフギー。


お歌を歌う。


お話をいっぱいするようになった。
とにかくよく笑う。


お顔をひっかく。
前は怒ると自分の髪の毛を思いっきり引っ張って、その痛さにビックリして、さらに泣いてたけど
それはしなくなったよ。


1人おしゃべりが増えた。前はメリーにお話するくらいだったけど、
今は天井や壁に向かって、にっこりお話する。
ねぇ…誰かいるの!?


添い乳大好き
添い乳始めて1ヶ月半…
今では布団に寝かしてわたしも隣に横になると、
嬉しそうにわたしの顔見てお口パクパクするニコニコ


首がほぼ座った。


ゲップが上手になった。


オムツが不快だったり、お気に入りメリーが止まると呼んで教えてくれる。


授乳間隔(特に夜中)が空いてきた。


これはわたしのことだけど、こう君の声や表情でだいたい何を欲求してるか分かってきた。


ますます子育てが楽しくなってきたよ音符


こう君もっともっと大きくなぁれニコニコラブラブ
わたしのおじいちゃんおばあちゃんは金沢に住んでます家

こう君からしたら、おおきいおじいちゃんおばあちゃん。

いつも誰にでも愛情いっぱいのおじいちゃんとおばあちゃん。

初めての子育て中のわたしのことをすごく気にかけてくれて毎週のように電話をくれますニコニコ

わたしは「元気だよっ」って言うけど
声だけじゃ安心できないみたい…
かと言って会いに行ったら迷惑かなって思ってたんだってガーン


先週の電話で「いつでも遊びに来てね」
って行ったら早速今日来てくれました家

しかも愛情いっぱいのお土産と一緒にニコニコ

育児中のわたしなかなか料理できないんじゃないかと心配して、おばあちゃん特製の栄養満点の煮物やなますやキンピラなど…
それからお寿司やカニ。
たくさんの新鮮な野菜。


11時に来てお昼ごはんラーメンも作ってくれてカニもさばいてくれました!!

こう君ともいっぱいあそんでくれて、こう君会うのは二回目だけど、おじいちゃんおばあちゃんの愛情が伝わるのか、ずっとごきげんでニコニコしっぱなしニコニコ

おじいちゃんに歌ってもらった「さくらさくら音符」がお気に入りみたいカラオケ

金沢から高速で往復6時間かけて来てくれて、滞在時間は3時間半…ガーン



高齢なのにわざわざ遠くから来てくれて、出来る限りのことをしてあげようっていう気持ち…

いつものことながらあったかくて涙が出そうになりますしょぼん

初孫のわたしのこと昔からほんとに可愛がってくれて、でもおじいちゃんとおばあちゃんは誰にでもあったかいのニコニコ


そんな慈愛に満ちた2人が大好きラブラブ
わたしもそんな人になりたい…


今日は愛情いっぱい受け取って幸せいっぱい、心ぽっかぽかで、こう君と2人でお昼寝しましたニコニコ


こう君、今日は楽しかったねラブラブ
こう君も優しい男になってねニコニコ


ダンナ様(わたし気持ちが優しくなってるから‘様’付き)、今晩はおばあちゃんのあったか手料理ディナーだよニコニコ
こう君昼間もミトン決定ビックリマーク
「朝だからミトンとってあげるねー」って外した直後にひっかきました汗


今日はこう君のお友達のかのんちゃんと、かのんちゃんママと市主催の交流会に参加してきましたビックリマーク

かのんちゃんママとはもともと会社の同期なんだよーニコニコ
ちなみにわたしのダンナもかのんちゃんパパもみんな同期ですチョキ


交流会は1か月から3か月の赤ちゃん対象なんだけど、3か月か2か月後半の赤ちゃんがほとんどでした。
こう君は明日で3か月になるんだけど、みんなに「おっきいねー」って言われたよ目

人がいっぱい集まるから、こう君不安がるかなーって思ってたけど、
なんてことはない。家と同じように手足バタバタしながら1人でおしゃべりしてましたニコニコ


いろんなママさん達と話せたし、いろんな赤ちゃんに会えて楽しかったアップ

オススメの皮膚科を教えてもらったから早速来週皮膚科デビューしようビックリマーク
そこは赤ちゃんは優先して診てくれて薬とか治療方針とか丁寧に説明してくれるんだってキラキラ


午後からは幼なじみが生後1ヶ月の赤ちゃんとうちに来てくれました家

普通はわたしが出向くんだよね…

彼女は今里帰り中だけど、来月東京に帰っちゃうので今のうちに遊ばなきゃあせる


ここ一週間くらいかなあ
こう君歌を歌いますカラオケ

わたしが
「こう君オムツをかえましょ~音符」とか
へんてこな歌を歌ってると、
普段のおしゃべりとは明らかに違うトーンで、しかも得意げに顎を上げつつ、さらには時々裏声を混ぜつつ歌うんだ~ニコニコ
普段のおしゃべりが「あ~」だとしたら、お歌は「あ~あ~あ~」みたいにちゃんと繋がってるんだよニコニコ

めちゃくちゃかわいいラブラブ

こう君おやすみ
また明日遊ぼうねラブラブラブラブ