
今日はあったかかったので午前中から公園へ。
朝、まだみんな布団の中でぬくぬくしていた時の会話。
パパ「こうくん。今日は何して遊ぶの?」
こうくん「う~ん…」ちらっとママを見る。
ママ「午前中は公園行こうか!」
こうくん「きしゃポッポ公園いく!」
で、出かける準備をしていると、
「こうくん、ハトさん公園いく!」
なので、ハトさんのごはんを持ってハトさんの公園へ行ってきました。
ハトさんのエサがなかったので、最近わたしが焼いたパン

美味しかったのでちょっとだけね。
こうくん、
「みんなー。こっちおいでー。」となんだかハトさんのリーダー気取りだし

いつ来ても大喜びではしゃいでくれるから私もこの公園大好きです。
以前ケータイのムービーでハトさんと遊ぶこうくんを撮ったら、パパのお気に入り動画になったみたい。だからいつもビデオカメラ持って来なきゃと思って忘れる

今日はほんとにあったかくて風もなくて、座っているとウトウト寝ちゃいそうでした。
でも、子供はほとんど遊びにきてなくて遊具は貸切。
ふと気づくと、こうくん自分に砂かけてる。
今まで、汚れるのとか嫌いみたいだし砂場遊びもあんまりしなかったけど、何かを脱したのかな?
と思って観察していると、
寝た!
確かに砂って気持ちがいいかもね。
砂風呂とかあるしね。
でも、大丈夫か息子!!
そのうち泥んこになって遊びそうだね。
また遊びに来ようね

iPhoneからの投稿






