ひとりの時間 | ☆Avarice Days☆

☆Avarice Days☆

ブログの説明を入力します。

iPhoneに変えてから初めてのブログ。
慣れない。



最近は、ハロウィンパーティに参加したり、アンパンマンミュージアムに行ったり、公園行ったりして過ごしていました。



卒乳後約一か月たったこう君は、まだ朝までぐっすりとまではいかないけど、わたしが隣にいるのを確認できれば、う~んと言いながらも1人でまた寝ていってくれるので、かなりラクになりました。


それから寝かしつけ、
これは、こんな方法いつまで通用するかわからないけど、
『大仏さんの寝かしつけ』


夏休みに行った長野で見た大仏様。
それ以来大仏様が怖くてたまらないこう君。
旦那もやめときゃいいのに、YouTubeでわざと大仏様を見せたりするから、なかなか忘れられないみたい。
でも、そのおかげで、「夜は寝ないと大仏さんがコラーって怒りにくるんだよ」が大いに効きます。


最初は、旦那がこの『大仏さんの寝かしつけ』を使っていて、「そんなのやめてよー」と反対していたわたし。
最近はよくお世話になっています。


こう君も、大仏さんのことを怖いとは思っているみたいだけど、怯えるという感じではなくて、最近では慣れもあると思うけど、
「大仏さん来たんじゃない?」と言うと笑ながら、でも急いできゃっと言って二階の寝室に行きます。そして、布団に入ると目をつむって寝たふりをして、薄目を明けて私と笑い合う。
こんな楽しい毎日です。


本人も疲れてるから寝たふりしてたら本当に寝ちゃいます。



最近は旦那も早く帰ってきてくれるので、旦那と2人で演技して寝かしつけるのが楽しい(笑)





大仏様、こんな使い方してごめんなさい。でも、こう君には大仏さんは味方なんだよ。でも、悪いことしたら怒られるんだよ。って教えています。







前置きがやたら長くなりましたが、

今、静岡にきています。

今朝家族3人早起きして車で静岡にやってきて、
体調不良のわたしはそのまま静岡の両親のマンションへ。
こう君はパパと掛川駅から電車の旅に出掛けて行きました。
本日のメインは大井川鉄道のSLらしいです。



夏から続いている男2人旅。なかなか順調です。旦那は張り切って、大きなリュックを買いました(笑)
近いうち、こう君と登山もデビューするそうです。
今日は、こう君もパパのマネをして新幹線のリュックを背負って嬉しそうに出掛けて行きました。
掛川駅から見送ったわたし、こう君の逞しさにちょっと感動。
2人の後ろ姿を隠し撮りしました。


さて、両親の家に着いても、お父さんは仕事だし、お母さんも日帰り旅行だし、何にもすることがありません。



ぼーっとしたり、テレビみたり、ネットサーフィンしたり、寝てみたり…


こんなに長い時間無意味に過ごすのは何年ぶりだろう(笑)


でもなかなか良いなあ。


まだ4時間もある…



旦那、こう君の写メちょくちょく送るよ!って言ってたのに、まだ一枚も届きませんけどー?



iPhoneからの投稿