tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの -25ページ目

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

先日、LGBTsの記事を書いて、書いてしまってから少々戸惑ってしまいました。

やっぱり私は女じゃんという自分がいて、男っぽい自分もいるのだけれど、やはり女だなと思いました。

なんだかね。

なんとなくそう思いました。

めでたしめでたしというわけにはいかないかもしれないけど、時折見せる男っぽい私はいるわけで。

でも、そういう人もいると思うし、一概にLGBTsとは言えないですよね。

先生たちも女としてみてくれてるし、それでいいんじゃないかなって。

LGBTsに拘らずに生きていこうと思ったりしました。

どうもみなさん驚かせてすみませんでした。

 

それと私はシャワーと便秘と時間がネックなんだなと今までの不安から思いました。

それと恐怖と苦しみと痛みと幻聴と発作と睡眠。

弱いなあと思います。

そういうものが解決しないと人にも都合よく会えないという、身動きが取れないというか、弱いんですよね。

人間の恥の部分かなと思います。

でも、絶対必要な部分。

かなり弱ってるなって思います。

でも、これが私だから、少しでも良くなるようにみんなの力を借りて行こうと思いました。

関係者の皆さんよろしくお願い致します。

 

そうそう、昨日スゼンジハウスオープンエアの方で、カラーセラピーをやっていらっしゃる方がいて、昨日はzoomで受けることができました。

めっちゃ楽しかったです。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

繰り返す幻聴に悩まされています。

幻聴に耳を傾けてしまったらダメだからどうしたらいいか?

朝から晩まで幻聴は叫び続けます。

私はムンクの絵のようになってます。

わーっと叫び出したくなります。

幻聴に飲み込まれてしまったらどうやって抜け出したらいいのでしょうか?

飲み込まれる前に飲み込みたい。

どうやって?

音楽を聴く?

やもりさんの曲を流してみました。

 

 

ちょっと救われました。

夜寝る前にも何か流してみようと思います。

5分で寝落ちというのがYoutubeにありました。

それを聴いてみようかな。

 

ショッキングなタイトルですが、私もそうかなって。

はっきりと言われたことはないけど、それを診てくれる科はなくて、病気でもなくて。

まあこれは仕方のないことです。

私のブログをずっと見てくれてる方はわかるわかると思ってくださるかもしれません。

体は女性で、心はチグハグ。

男性っぽいのです。

結婚もしなくてよくて。

男性というより男の子って感じです。

先日からテレビで取り上げられてましたよね。

それ見てほっとしたというか。

納得がいったというか。

寄り添いホットラインに電話して、性別で悩んでおられる方のボタンを押して話しました。

今までよく頑張ったね、堂々と生きなさい見たいなことを言われました。

xジェンダーかなって。

どちらでもないというか。

個性というかなんというか。

もう何十年も女性として生きてきたけれど、まあどっちでもいいやって感じです。

決めなくてもいいんじゃないかなって。

今の自分はどちらでもよく楽です。

楽ちんなほうがいいんじゃないかなって。

フリーでいいじゃん。

って思ってます。

決めないほうが楽です。

 

失礼しました。

 

でも、本当はどっちかわからない。

なんて言ったら伝わるんだろうか。

やはり決めないほうが楽ですね。

コーヒー焙煎のワークショップに参加してきました。

ガテマラを焙煎。

 

スゼンジハウスで行われました。

初体験でした。

とってもおいしいガテマラのコーヒーをいただきました。

ありがとうございます。

ご馳走様でした。

飲みやすいコーヒーでした。

めっちゃ楽しかったです。

 

そして、焚き火でマシュマロ焼いたり、パンを焼いたりして食べて美味しかったです。

IMG_0651.jpg

ガテマラの豆です。

いろんな方と出会い楽しかったな。

まんまるちゃんと言うワンちゃんに癒されました。

どうもありがとうございました。

今日は、朝から整形に行き、レントゲンを撮し、それほどひどくなっていなくてよかったです。

貼り薬と塗り薬をもらい、食事に帰り、十種ヶ峰キャンプ場に向かいました。

IMG_0644.jpg

天気にも恵まれ暑い暑い。

IMG_0642.jpg

IMG_0641.jpg

テント内で寝転んでました。

気持ちよかったです。

IMG_0640.jpg

ここは管理棟です。

トイレ近くのBサイトを借りました。

IMG_0643.jpg

今日もスウェーデントーチ燃しました。

お菓子を食べていたら、ハエになつかれました。

追い払いつつ食べました。

先日はアリンコにお弁当を奪われました。

水道のところで水浴びしたいほど暑かったです。

日に焼けたかな。

 

喉が渇いてお水ガブガブ飲みました。

帰ってから病気の発作が出て大変だったけど、受け入れてなすがままにしてようと思ったら少し良くなりました。

 

お疲れさん。