睡眠導入剤のその後。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

昨日、睡眠導入剤のこと書いたけど、昨日は、睡眠導入剤のユーロジンを半分に割って飲んでみた。
午前4時頃にトイレに起きたけど、すぐ眠れたからよかった。
眠れないかと思ってた。
夜中は、トイレに行きたくなくても目が覚めるんだ。
覚醒しちゃうみたい。
トイレに起きたら、母がトイレで寝てた。
長いと思ったんだ。
そして、午前6時頃から目が覚めて、でも、うとうと寝てた。
午前7時にアラームで目が覚めた。
眠気は、あった。
でも、いつもよりひどい眠気ではなかった。
眠かったけどね。

そして、今日、精神科に電話して、看護師さんに聞いてみた。
私も眠いと言っていた。
季節的なものもあるかもとか。
でも、私は、一年中だよ。
それで、昨日、ユーロジンを半分にしてみた話をした。
そしたら、それでもいいとのこと。
よかった。
そして、8時間睡眠は、長いと言われてしまった。
えっ、8時間は長いのか?
寝過ぎて眠いらしい。
へー、そうなんだ。
知らなかった。
まあ、長いとは思ってたけど。
うーん。
いいけどねって言ってくれたけど。
うん、考えよう。
でも、習慣になっちゃってるからなあ。
なかなか難しい。
様子をみようと思う。