もう一度読んでみよう。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

今朝は、6時前に足がつって目が覚めました。

ふくらはぎがつりました。

ふくらはぎがつるのって痛いですね。

以前もよくつってたんだけど、そのころはもっとひどかったです。

しばらく治らなくて、痛みに耐えてました。

毎日のように続いてました。

どうやったら治るのかな。


昨日は、苦しくて、頓服のテトラミドのかけらを飲んでみました。

でも、かけらでは効きませんでした。

よくわかんないけどね。

少しは効いたのかなぁ。


今日は、いい天気ですね。


もう一度読んでみようと思っている本があります。



tomchan's message-201108270859000.jpg

「こころが晴れるノート」大野裕さん著。

うつと不安の認知療法自習帳。



tomchan's message-201108270859001.jpg

「強迫性障害の治療ガイド」飯倉康郎さん著。

気になってしかたがない。

確かめずにいられない。

手を洗わずにいられない。

こういった人たちへの治療法。


二冊ともカウンセリングの先生に頂きました。

ありがとうございました。


もう一度読んでみますね。