TOM'S FACTORY -5ページ目

塗装1

ベスパ修理に取り掛かるのだが最初に始めるのがなんと・・・塗装。



しかも素人の全塗装。



バイクは故障中なのに・・・さすが格好から入るタイプである。



早速、近所のホームセンター「ハンズマン」に直行。



色は迷ったが「オフホワイト」



ヴィンテージらしく味のある色だ。



さあ、フェンダーから取り掛かる。今回は完全に「手抜塗装」なのでフェンダー以外はマスキンぐぅ~。



軽くペーパーをかけてホワイトプラサスを噴く。傷もかなりあるのだがパテも無し。



とりあえず外はかなり暑い。今日はフェンダーだけだな。








TOM'S FACTORYの主人だニャー

TOM'S FACTORYの主人である。



生まれて今年で7年、7キロのチビ・デブ。





もういいおっさんなのだが、いまだに毛布に一日何回も「チュッチュ・チュッチュ」としている。



これがともじろうの最大の甘えなのだ。甘えだすと最後は必ずこれを求める甘えん坊だ。



癒し系の主人はTOM'S FACTORYの全てのテーマにも登場する。そうなのだ、全て神様・仏様・猫様である。

VESPAだニャー

ヴィンテージ100。



もう乗り出して随分となるこの愛車、今までは親切なバイク屋に助けられてきた。


(高校からのバイク歴だがずっとそうである。)


しかし、大分に引っ越して来て初トラブル。



近所のバイク屋に直行。



そして、「VESPAお断り」と一喝。



さて、たいしてバイクの知識も無い素人の思いっきりの良さでVESPAな生活のスタートだ。


その昔、雑誌などを見てバイクをドレスアップしてた頃を思い出す。



さあ、「まずは、恰好から」という精神がうずき出した。
ベスパ