この世の理である神の子天皇陛下の誉れ高き大日本帝国の日本人の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です。
気が付けば4月。
皆さん相変わらずお変わりなく適当に息していましたか?
この数か月色々あったようで特に大きな進展はない。
相変わらずコロナコロナで平民は右往左往。
ワクチンが出来たとなんとなく安心モードですが、皆さんよく考えましょう。
インフルエンザもワクチンがあり毎年当たるか外れるかわからないと言いつつも打つ予防接種。
要するにあれと同じです。
コロナワクチンも接種してから半年程度しか効果は維持できないとのこと。
と、いうことは、三月から接種開始の医療従事者のワクチンの効果は10月には切れます。
当然、今年の秋もコロナは元気でしょうから医療従事者には優先的にワクチンを打ってもらわなければということになります。
そうすると、高齢者が4月から接種開始ですから高齢者も11月には切れます。
平民の接種開始は9月とか10月といわれています・・・・
が、当然医療従事者が優先されることは予想に難しくない。
その時に平民の分のワクチンが確実に確保できると思いますか???
現時点でも、医療従事者でもワクチンの不足で打っていない人もいると言います。
時間がたてばワクチンの製造も増強されるかもしれないという希望的観測もあるのかもしれませんが、要するに平民のワクチン接種は下手したら年内は難しいという可能性もあるということ。
少なくとも全国民に接種させるのは不可能ではないでしょうか?
結論として、インフルエンザでいうところのタミフル的な、感染後に効果があると思われる薬ができない限りコロナによる経済的な打撃はまだまだ続くということです。
今年のゴールデンウィークは何とかなるだろうと思っていたけれど、結果は皆さんもご存じの通り、それどころか第四波襲来で、聖火リレーすらままならない状況。
これでオリンピックを開催するとか正気の沙汰ではありません。
最低限の選手団だけ入国させて、選手村に閉じ込めてどこにも行かせず競技が終われば即帰国させるから一般人との接触は極力しないから大丈夫と言っていましたが、実際には開催一か月前くらいから来日して、各地方の契約済みの場所で合宿するんでしょ?
国や競技によってはキャンセルしているのもあるようですが、そうじゃないのもある。
そこで訳の分からん国の変異頃がでクラスターでも起きたらどうするんだ?
そして、11万人ともいわれているボランティアスタッフは一般人です。
ボランティアスタッフは選手や外国人と多少なりとも交流があり接触することでしょう。
それらの人々が、お役御免になった時、なんの隔離処置もないまま全国に散らばるんです・・・・
日本代表選手にはワクチンを接種させると報道がありましたが、ボランティアスタッフは??
選手よりもスタッフのほうが感染リスク大きいのではないのだろうか???
これ、オリンピック後に日本がどうなるかわかりませんよ・・・・
こんなリスクを負ってまでやる運動会に何の価値があるのかさっぱりわかりません。
今時走りが速くてどうなる?
オリンピックが出来た時代のように飛脚が活躍していた時代なら、そりゃ~脚が速い人はヒーローだっただろうけれど、今の時代、いくらボルトが世界新記録言うても、そのへんのおばちゃんのスクーターにも勝てないんだから・・・・
むしろ体を壊して迄やるようなことなのだろうか??
ラジオ体操以上の運動は体に負担こそかけてても健康のためとは思えない。
が、やる言うてるからやるんでしょうな・・・・
みなさん、今年のオリンピック後は気を付けましょうね。
マジでヤバイですよ。
そんなわけで、僕様はとにかくウイルスには抵抗力が一番必要ということで、体力増強に励んでおります。
僕様はお刺身といえばマグロが好きなのであります。
この真っ赤な身が血の色のようで素晴らしい。
養殖ものだろうが冷凍だろうがそこそこ美味しい。ww
本当においしいお刺身は銀座の料亭じゃなく漁港の近くの食堂で食べるお刺身だと思います。
海鮮物は鮮度が命。
捕れたてのしめたてのマグロの刺身とか美味しいんだろうな・・・
乳製品も大量摂取したほうがいい。
イタリアのピザといえばマルゲリータ。
あと、サラミのシンプルなやつ。
照り焼きとかプルコギとか、何それ的な・・・・
イタリア人が激怒しますぞ。
日本人がカルフォルニア巻き見て絶叫しながら膝から崩れ落ちるように・・・・
ほんの少しでも有名な料理人とかがこういうのやると、独創的とかいいほうに捕らえますが、
スタンダードを逸脱せずに味で勝負しないとだめだと思うけどね。
レトルトのカレーも好きですが、家で作るカレーに勝るものはない。
リンゴと蜂蜜のハウスバーモントカレーに、平城京時代後半から当家に脈々と伝わってきたとある隠し味を入れるとそれはそれは夢の国で食べるソフトクリームのように素晴らしく美味しいカレーになります。
しらんけど・・・・
ホワイトデミグラスが絶妙なとんカツ。
見た目のインパクトもええんです。
そして、このソースの味も素晴らしいのです。
先週くらいに一時期とんでもなく暖かくなった時に、夏バテを先取りしました!!
ので、夏バテといえば土用の丑。
そんなわけで、鰻といえば『かねよ』しかない。(〇〇しか勝たんとは絶対に書きたくない あれイミフ)
かねよといえば、分厚い出汁巻きがのっかってる『きんし重』でしょ。
したがいましてきんし重を胃に入れてきました。
これで今年の春も夏バテにならないぞ!!
スタミナをつけるといえば、とにかくこれが一番!!
死んで間もない牛の死骸!!!
これを焼くのです。
そして、ニンニクたっぷりのたれで体内に取り込むのです。
最近お気に入りのたれはこれっ!
エバラさんちの黄金の味の『旨にんにく』ってやつ。
これが絶妙なにんにく具合。
ニンニクをうたってるこれ系のたれは、どうも無駄にニンニクが強くて辛みや苦みが出てるのもある。
でもね、これはマジで美味しい。(企業案件ではない。なにももらってません・・・ まだ・・・w)
料理の味付けにもええんですわ!!
最近はこれが超お気に入り!
茄子が美味しい季節になってきました。
茄子は薄めにスライスして天ぷらというのもええんですが、僕様的には死んで間もない牛の死骸をすり潰したものと炒めるのがお気に入り。
ほんのり甘辛く炒めるとご飯がすすむ君なのであります。
コロナの影響で外に出るな的な空気が漂っておりますが、そうは言っても生きてるので外に出る必要もあります。
わざわざ見に行くのは総理から叱られると思いますが、道中で見かけるものは仕方がない。
ということで、2021年仕様の桜です。
日本人にとって桜と菊は最も大切な花。
個人的には真っ赤なバラも好きですが・・・・
桜は花ビラビラがひらひらと舞い散る感じがはかなくていいんですな。
そうそう、この桜を撮った場所ではないのですが、某所で桜が綺麗だったので写真を撮ろうと思ったら一番いいスポットはぶっさいくな女性二人組が自撮りしていました。
ので、しばらく待っていたのですが、その二人、何度撮っても何かが気に入らないようで何度も撮り直していまして中々どかない。
背景が可愛くないとか、撮った瞬間の顔がどうのとか言うてましたが、そもそもが不細工なんだからどんなに何枚何回永遠に撮ってても綺麗な写真にはならないんだから適当に撮ってあとはアプリで北川景子とか石原さとみとかの顔を張り付けろよと思いつつ、撮っていないすきに数枚撮ってきました。
不細工は心も不細工なんですね。
周りが見えていない・・・・
そもそも不細工な一般人の自撮りに何の価値があるんだと自問自答で答えは出ず。
両親や親戚縁者、服屋や利害関係者以外に容姿を褒められたことがない皆さん、自室以外で自撮りするときは周りを見てしましょうね。www
そういえばアマチュア無線の世界では、総務省が暴走してパブコメも無視して今までグレーゾーンだった業務無線的な使い方を合法としましたな。
ボランティア活動での業務利用的な部分はOKとか、猟師が害獣駆除するときはOKとか。
詳細は関係各所のサイトでも見てください。
でな、僕様は思うんだよ。
なんで今は無免許で使えるデジタル簡易無線とかあるのにわざわざアマチュア無線のトランシーバーを使う必要があるのかと。
今回合法化された用途って、どれもハンディー機で事足りると思われ、それなら同じような周波数帯で同じ5wの出力ならデジタル簡易無線でいいじゃん。
って思うわけよ。
なんでわざわざアマチュア無線を使う?
そしたら、要するに猟師が大物政治家に頼み込んで、総務省が言うことを聞いたような感じのあれですな。
社会貢献活動は素晴らしいと思いますが、アマチュア無線の本来の用途とは違います。
デジタル簡易無線などの無線機の存在意義も・・・・
その目くらましなのか、旧スプリアス機の使用終了期限が先送りになりました。www
まぁ、ね、これはこれで喜ぶ人もいるのは間違いないんですが、でも、某そこそこ有名無線系ユーチューバーさんも言っていましたが、使えなくなると思って処分したりした人も少なくないわけで、そういう人たちには悲劇ですね。
最近の総務省の不祥事を見ていると釈然としませんな。
いまだにダントラの違法無線は野放しだし、そもそも取り締まる気がないし、通報しても放置だし。
移動しているから捕まえにくいっていうことらしいけれど、全国にある今動いてる採石場や工事現場の入り口で張ってれば一網打尽出来るだろうと思うのはこの三次元で僕様だけなのだろうか???
どうせその辺もアレがあれであの辺からのアレが・・・
大人の事情ってやつでしょうな。w
そんなわけで僕様もデジタル簡易無線というものを買ってみました。
とはいえ、フリラ~~とかいって遊ぶためのモノでもなく、最新の5w機でもありません。
超業務チックなアンテナ交換もできない2w機。
アイコムのIC-DPR4ってやつ。
とにかく小さくて軽くて特定小電力トランシーバーとは比べ物にならない位飛ぶ。
ということで、お仕事用です・・・・
古くから使っていた特定小電力の代わりに、新しく特定小電力のトランシーバーを調達しようかと思っていたのですが、僕様が使う環境って特小ではつながらなくなることがしばしばありました。
樹木の多い環境とか、地上の屋外と半地下の室内とか・・・・
過去にもデジタル簡易無線への移行は検討したことがあるのですが、当時は1w機でも、特小に比べると大きく重く・・・
でも、これは大きさも重さも特小と大して変わらないレベル。
そして、2wもパワーがある。
アンテナ交換して山頂から長距離通信を狙う用途には向かない機種ですが、業務機としてはなかなかいいのです。
と、いうことで今は登録申請しておりますのでまだ波は出せません。www
呼び出しチャンネルでワッチしています。
たまに受信しますがなかなかきれいな音声であります。
しらんけど・・・
ほにゃ!!
んでな、DRESSさんち撮影会スケジュールです!!!
開催予定は以下のとおりでありますぞ!!











詳細お申し込みは
https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12567940123.html
からお願いいたします!
関西エリアで撮影可能な作品撮りモデルさん随時募集しておりますので興味ある方はその辺に貼ってあるモデル募集のバナーからお声がけくださいませ!!
と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!
他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww
ほにゃほにゃっ!!!



~~~~~~大阪のポートレート撮影会ンDRESSさんからのお知らせ~~~~~

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12651815853.html
たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12654118225.html
~~~~~~~~~~~~~QUEENCESSからのお知らせ~~~~~~~~~~~~~~
関西グラビアモデルマネジメントQUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!




QUEENCESS/くいんせす/クインセス/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/