光回線が早くなったらしい | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

この世で唯一神の子であるところの大日本帝国の日本人の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です。

 

早いもので気が付いたら10日以上更新していませんでしたね。

 

それでも毎日平均して数十人の方が見に来てくださっていますが、何が面白いんでしょうね?

 

監視?www

 

無職のオッサン監視してもしゃ~ないわな。www

 

さて、現代人においてもはやなくてはならない物の一つにインターネット回線があると思います。

 

スマホですべてOKって人は家にインターネット回線を引いていない人もいるかもしれませんが、それでもWi-Fi使いたいからと回線を引くかもしれません。

 

かくいう私は、インターネット創成期から自宅に回線を引き込んでいます。

 

64kとか128kとか今では夢のような超遅い回線でしたが当時はそれが最先端。

 

今は光回線です。

 

と、いうことで、わが家はマンションなのでどうしても勝手に回線を自由に選ぶというわけにはいかない感じの部分もあるのですが、うちのマンションは割と対応が早いようで、常にその当時の速い回線にできています。

 

そして、数日前までは光回線でも電話回線を経由しているタイプの物を使っていたのですがこの度家の中まで光ファイバーを引き込むタイプに変わりました。

 

NTT西日本がサービスを刷新するとかで契約変更をほぼ強制されたのですが、おかげさまでさらに速い回線になりました。

 

その名も『フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼』というそうです。

 

何とも名前だけでも速そうですな。

 

理論値は1Gbpsとのことで、もはや何をダウンロードするんだろうというスピードですがあくまで理論値でありまして、わが家での実測は二桁Mbps後半。

 

それでも、今までの倍以上のスピードであります。

 

ちなみに今までの回線関係の機器はこんな感じ。

ルーターがNTTから貸与されていました。

 

そして現在がこちら。

ルーターが貸与されなくなりました。

 

という事で、Wi-Fiに内蔵されているルーターを動かしているのであります。

 

ちなみにこういう機器に詳しい方ならわかると思いますが、Wi-Fiの機器がもう古いのであります。

 

今一スピードが上がらないのはこれが関係している可能性もあります。

このWi-Fiがコークボトルになっている可能性は大いにありますので、近々これを最新のものに交換しようと思っております。

 

何はともあれ数日前より格段にスピードアップした我が家の回線。

 

特別何が快適になったとは思いませんが、どこのサイトを見るにもサクサク感がアップした感じは大いにあります。

 

数年後ネット回線はどこまで速くなるんでしょうね???

 

ちなみに工事は小一時間で完了。

 

マンション内にある回線を家の中まで引き込むのですが、割と簡単に終わりました。

ただ、光ファイバーなのである程度は曲がるのですがあまり急角度で曲げると中の反射鏡が割れるとのことで無理しないようにと言われました。

なんとなくアナログを感じました。wwww

 

そして、僕様の12万円のダンベルことXperiaXZ2Premiumがなんとっ!!!

OSがAndroid9にアップデートされたのであります。

 

そろそろかなとは思っておりましたが突然来まして、そこから予約という事も出来たのですが、時間があったのでそのままアップデートしました。

 

何のトラブルもなく10分くらいで完了。

 

でもね、この後がちょっと面倒くさかった。

 

一部のアプリがそれに合わせてアップデートしたりなんだかんだでアップデート祭り。

 

まぁ、しょうがないけれど・・・・

 

と、いうことで、新年早々いろいろ新しくなったのであります。

 

これね、ローソンってお店で見つけたんだけど、正直いまいち。

なんか苺がカスカス感が・・・・

 

和菓子屋さんで買ういちご大福とは雲泥の差。

ちょっと悲しかった・・・・

 

まぁ、あくまで僕様の個人的な感想ですけどね。

 

ほら、僕様、体も肥えてますが口も肥えていますので・・・・w

 

これはまだお正月期間中に食べてた牛丼。

 

僕様は牛丼はすき家派です。

 

チーズ牛丼と迷いましたがあっさりとおろしぽん酢で・・・・

 

正月料理飽きますよね・・・・w

 

お弁当の帝王と言えば!!!

 

のり弁!!!

 

と、同じくらい大人気なのが鶏から弁当ではないでしょうか?

 

僕様的にはあまり鶏から弁当は買わないのですが、なんとなくお弁当屋さんで買ってしまいました。w

 

お弁当屋さんのから揚げって不思議に美味しいですよね。www

 

そういえば、いつぞやのクライアント様のところの中間管理職の美女が面白い話をされていました。

その方は学生のころお弁当屋さんでバイトをされていたようで、お弁当屋さんのから揚げが美味しすぎたので揚げる前のから揚げを家で食べたくてほんの少しもらって帰ったんだそうです。

 

もちろん無断で・・・・

えっ?

どろぼう?

そんなかたい事言わないで・・・・w

女子高生のおちゃめな悪戯ですよっ!!!w

窃盗と言っちゃだめっ!!!w

 

で、話を戻しますが、誰にも見られていなかったはずなのに後日店長さんにばれてコテンパンに叱られたそうです。wwww

 

そして、それを話していたその美人中間管理職の方は、無断で持ち帰ったことへの反省の弁は無く、何で見つかったんだといまだに腑に落ちないようでした。wwww

どこかに隠しカメラでもあったんだろうか???

と、いまだに首を傾げられていました。wwww

彼女の未来に大いなる幸があらんことを祈っております・・・・wwww

 

と、まぁ、女子高生に窃盗までさせてしまうほど美味しいお弁当屋さんのから揚げ。

 

豚カツ弁当大好きな僕様ですがたまには鶏のから揚げ弁当も食べたくなるんです。

 

まぁね、鶏南蛮のお弁当はよく食べますが・・・www

 

これ、何を気持ち悪い事してんねん!!!って思ったそこのアナタ!!!

 

一度騙されたと思ってやってみてくださいませ。(自己責任でよろ!w)

お雑煮にバター。

 

ネットで見たんです。

 

見たのはみそ味のお雑煮にバターを入れていたんですが、僕様のお家はおすまし。

おすましでもええんとちゃうんか???

と思ってやってみたんですが、これがまたべらぼうに美味しいのであります。

 

とはいえ、毎回やると家族に気持ち悪がられますので三回に一回くらいの割合でしますが。www

 

そういえば、2019年になってからカツ丼食べていないと思いだし、これはいかんと作ってみました。w

 

この時のカツはイマイチのカツだったのですが、それでも美味しかったのであります。

 

テレビで僕様の綾瀬はるかがCMしてた桃のコーラ。

 

こういう企画物、あまり好きじゃないですが、僕様の綾瀬はるかが笑顔でCMってるのでとりあえず飲んでみた。

うん、まぁ、悪くはない。

思いのほか桃。

意外と桃。

香りはネクター系の感じで割としっかりとしている。

 

とはいえ果汁1パーセントですから・・・・ww

 

割合だけで言えば、僕様が作るキューピットのカルピスの割合の方がはるかに多い。

20パーセントはカルピスだからね。www

 

撮影終わりで疲れてた時に、割としっかり食べたかったんだけどさっぱりしたものがよくて、そうなると豚バラの冷しゃぶ風でしょっ!!

 

これがね、ご飯がすすむ君なのでありますぞ。

 

疲れたときの豚バラ冷しゃぶ風がええんです。

なんせ茹でるだけですから・・・・www

無駄なアプラも流れるからええですよ。

あまり(全く)気にしていませんが。www

 

原則的にお米派ですが、パンも嫌いじゃない。

特にドンクのパンは大好き!

 

これはベーコンとチーズが入ってて黒コショウでアクセントのあるお味のパン。

これが美味しいのであります。

 

ドンクのガーリックフランスとかも好きです。

たらこフランスも好き!!

そして、このコーンパンも大好き!!

 

ふわっふわでコーンがたくさん入っているのであります。

 

自然の神秘って素敵ですよね。

 

日本最大の湖がこんな感じに二色に。

 

綺麗でありました。

12万円のダンベルの写真、なかなか綺麗でしょ???w

もう業界的には過去の遺物ですが・・・

半年で忘れられたXperiaの黒歴史ですな。

 

5か月ほど使っていますが、いまだに小さくも薄くも軽くもなりません・・・・

 

そして、皆様、ここが琵琶湖への入り口です。www

 

さすが日本最大の湖です。

入り口は階段なのです。

 

夜中には半魚人とか人魚がここから上がってくるとか来ないとか・・・・www

 

これこれ!

このお店のカツが美味しいのであります。

 

このお店のカツは少し薄手なのですが、味付けとか最高に美味しいのであります。

現時点で僕様的に一番のお気に入り。

 

テイクアウトでおろしぽん酢でいただきましてん!!!

 

これがもうね最高でありました!!!

 

寒い日はホットカルピスがええですな。

 

僕様が初めてホットカルピスを飲んだのは何を隠そう何も隠しませんが幼稚園のころ。

 

幼稚園でおやつの時間に出てきていました。

 

お子様のころ、友達の家に行ってカルピスが出て来て薄いと・・・・

やめておきましょう。

嫌なお子様になります・・・・wwww

 

とにかく寒い日のホットカルピスは美味しいのであります!!!

御意見無用!!!

異論は許さんっ!!!w

 

年末年始でなんとなく冷凍ご飯がたまりましたので鮭フレークチャーハンで消化。

 

春巻きを乗せてみました。www

 

鮭フレークってそのままご飯に乗せて食べても美味しいんだから、チャーハンにしたらそりゃ~美味しいわな。ww

 

味付けしなくていいからあほでも作れますぞ!!!www

 

そうそう、QUEENCESSさんがお桂はんのDRESSさんで随時出演モデルさんを募集中とのことです。

経験不問とのことですぞ!!

興味ある方は下記HPからエントリーしてみてくださいね!!

 

DRESS HP】

https://www.queencess.jp/dress/index.html

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃ!!!

 

 

【TOMCAT管理グルっぽ】

『関西モデルの会』

http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/

 

~~~~~~大阪のポートレートモデルプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~

 

いつもお世話になっている関西のグラビア系マネージメント事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!

http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/