海でなくても | ども、三男ですがなにか?

ども、三男ですがなにか?

チョコラブ文太日記

定休日が変わって私たちのお休みと合わなくなったお店

 

滋賀・大津

ドイツレストラン

「ヴュルツブルク」

image

有給を取ってでも行きましょうわーい

こちらも私たちお気に入りのお店です

 

琵琶湖が一望できるテラス席がサイコーですが

この日は極寒のため

image

 

インナーテラスで

image

 

image

 

 

本日のスープは

“サツマイモのスープ”

image

 

image

文太さんものぞき込む

 

“ソーセージプレート”

image

一口オードブルにドイツソーセージ2種

ドイツパンもついたお得プレートですぺこ

(いつもこれを注文してますが)

 

もちろん追加で“白ソーセージ”もね

image

ザワークラウトが合うぐぅ~。

 

image

デザートも4種で大満足ハートぃっぱぃ

 

image

 

 

ワインは好きなのですが『度数が高いからなぁ』

飲むタイミングを考えないといけない私にぴったりな

アルコール0.5%未満の脱アルコールワインを買って帰りましたニヤニヤ

(お店ではグラスでの提供があります)

image

厳選されたリースリング種だけを使って造られた

ドイツ産白ワインワイン

いつ飲むか楽しみ~キラーン

 

 

 

今回は海ではなく湖キラキラ

image

 

お散歩をして帰りましょう

image

 

image