ミキ’sダイエット 10kg減量報告 その40 | 一カ月でマイナス7㎏当たり前! ダイエット専門ボディケアサロンTM~美脚・小尻・くびれ・細腕・美乳・天使の肩甲骨~【岡山・大元】

一カ月でマイナス7㎏当たり前! ダイエット専門ボディケアサロンTM~美脚・小尻・くびれ・細腕・美乳・天使の肩甲骨~【岡山・大元】

JR岡山・大元駅から徒歩7分。
老舗のエステサロン勤務歴15年で、延べ人数4000人以上の女性のダイエットをサポート。
1人平均・1カ月-5㎏の結果はあたりまえ。 合計・20トン(ゾウ 4頭分)の脂肪をさよならさせてきました。
本気の結果がでるサロンです。

糖質生活3か月

糖質を朝食夕食といただき
タンパク質が少ないのはまずいので
昼食は豆乳やヨーグルトや高野豆腐を
せっせと食べました。
 
お気づきでしょうか?
私は脂質をいっさい摂らないように
昼食を食べているのを
 
これはとても大事なことです。
 
ケトジェニック・ダイエットのときには
タンパク質と良質な脂質は
ふんだんに食べていたので
お肉はどんなお肉でも食べてました。
脂身も食べていいので
おいしくいただきました。
 
しかし、糖質を食べるなら
脂質は抜かなければいけません。
糖質と脂質を一緒に摂るのは
太りにもつながりますが
健康上もよくないからです。
 
それとタンパク質は
どちらの場合でも
必要量はとらないと
ダイエットはうまくいきません。
 
ケトジェニック・ダイエットの時は
脂質があってもいいのでタンパク質も
いろんなものが食べれたのですが
糖質が入ってくるなら
タンパク質の中に脂質が含まれるものは
注意が必要となります。
 
脂質の少ないタンパク質は
お肉ならササミとかむね肉
乳製品なら低脂肪乳とかスキムミルク
卵もたくさんはダメ
たくさんとっていいのは
魚や大豆。
大豆もできれば油で揚げてないものになるので
納豆やきなこや高野豆腐
 
料理の幅が狭くなるのと
脂質がないとコクやうまみが薄いので
砂糖やみりんの出番が多くなること
 
明らかにたんぱく質不足がわかります。
 
そして極めつけが
 
甘いものが欲しくなる!
 
これはやばかった!
 
 
ケトジェニック・ダイエットの時は
我慢しているわけではなく
本当に甘いものは欲しいと思わないし
甘いものが目の前にあっても
口に入れることがなかったんです。
 
でも普段の食事が糖質に戻ると
食後に甘いもの
フルーツとかお菓子を
食べたくなるんです
 
これには自分が驚いた。
 
脳が欲しがるとはこのことです。
満腹だし、糖質足りているのに
もっともっとって!
 
そしてもっと大きな変化は
腸が動かないこと
 
ケトジェニック・ダイエットの時は
お腹がグーとかキュルキュルとか
毎日腸がお話をしてくれていました。
 
それまでの私はお腹がすいても
お腹が鳴るなんてなかったのに
ケトジェニック・ダイエットの時は
本当によく動いていました。
当然便通もよく
色もにおいも良好な状態でした。
 
一方糖質を取り出したら
途端に便秘がちになり
状態も良好とはいえないものでした。
 
まあ、急に変えたのだから
様子を見ましたが
結局その状態はあまり変化なし
お腹もぺちゃんこだったのに
膨らんだ感じです。
 
やばい~やばい~
これは太ってきてるぞ
とこわごわ体重を測りました。
 
すると...
 
体重は変わってないのです!
 
増えも減りもしていない!
 
へ~!恒常性とはこのことなんですね!