Disney's クリスマス・キャロル(2009米) | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

CINEPHILIA~映画愛好症~-christmascarol

金がすべてで、家族を持たず、人とのきずなに背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、街一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現われ、スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す亡霊にとりつかれると予言する。


アニメって久々に見たんですが、3D技術の素晴らしさに目を奪われました。そこにはリアルなロンドンの町があって、主人公の視点に合わせて空飛ぶシーンでは酔いそうになってしまったほど。これは+300円の価値ありです。これからは、アニメといったら3Dで見ようっと(特に、予告編で流れた「アリス・イン・ワンダーランド」はすごそう)。


お話は伝統的なものなので、これといって面白みはなかったですが、耳馴染みの良いクリスマスソングが山ほど流れるので、自然とクリスマス気分になりました。


公開中

満足度:★★★★★★☆☆☆☆