ヘルシー(っぽい)食生活 | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

最近、大人ニキビがひどいので、食生活に気を遣うようになりました。

といっても、お手軽なことしかやらないのですが、最近気に入っている

アイテムをいくつか。


混ぜ込み雑穀青菜(浜乙女)CINEPHILIA~映画愛好症~-雑穀


炊いたご飯にふりかけて、簡単に使えます。

雑穀って食べたことがないけど、お茶漬けのおせんべいみたいなものが入ってて、美味しいです。食物繊維やカルシウム・鉄がとれるらしいです。













ダノンBIO(ダノンジャパン)
CINEPHILIA~映画愛好症~-ダノンBIO


CMにつられて、14日間から。確かに、1週間-10日目あたりから、おなかの調子がよくなりましたニコニコ。少し前に、「ヨーグルトの効果は夜の方が高い」という記事を読んだので、私は夕方おなかがすいた頃に食べています。


私のお気に入りは、栄養と美味しさを兼ね備えた「紫の野菜」味です。





納豆CINEPHILIA~映画愛好症~-納豆

ここ5年くらい、納豆を食べていなかったのですが、肌にいいと聞いて飛びつきました。繊維質や、タンパク質、ビタミンB群、E、Kなんかがいいらしい。これまた、発酵食品なので、夜納豆しています。


炒めたひき肉と合わせて、キャベツで包んだり。

まぐろ納豆にしたり。





CINEPHILIA~映画愛好症~-TEA'S TEA

TEA'S TEA チャイミルクティー

これはヘルシーとは違うんですが、最近映画を見るときのお気に入りです。ジンジャーというより、シナモンがきいていて冬だなー、クリスマスも近いなーという気分になりますベル