https://lit.link/nekonobi2015

音譜2月22日(水)〜3月11日(土)音譜
梵字作品展@よみうりカルチャー荻窪

桜4月14日(金)15日(土)11時〜最終入店16時
2DAY春の雑貨店@八王子space&

リボン4月20日(木)10時〜16時
ご縁ムスビ開運マルシェ@南大沢LinNa

LINEスタンプ販売中❣️






こんにちは。

猫と龍をこよなく愛する 絵付け作家・画家の池田美佳です。





今年から新しいアート活動が増えました♪


それは…



ディンプルアートです!






ディンプルアートとは…


車のフロントガラスに使われている樹脂をリサイクル原料とした画材で、

ガラスなどに描くとステンドグラス風の透明感ある美しいアートができるのです♪


ディンプルはさざ波、えくぼなどの意味があって

この画材は乾くと自然にさざ波模様ができるのが特徴のひとつ。

ほかのガラス絵の具にはない味わいがあります。




これはインストラクターの講習時に描いた課題の一つ。

お手本の絵柄を写して色を塗ったものです。

ディンプル模様が見えるかな?




こちらは自由課題。

屋号のねこのび屋の看板にしようと思って描きましたよ。













インストラクター資格の最終課題は、参加者さんを集めて実際に体験会を開くことでした。


それを開催したのは1月下旬。

他のイベント出展などもあったのでなかなか記事にできずにいましたが、やっとお伝えできます♪





3名以上の参加が条件でしたが、なんと6名も集まってくれました!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!



先生にzoomで見守られて、初めは緊張してうまくしゃべれなかったんですけど

参加者さんが励ましてくれて段々とほぐれてきました。



スマホでzoomをつないでいたので途中の写真が撮れませんでしたが

みなさん色々な工夫をしつつ、ディンプルアートを楽しんでいました。



出来上がったみなさんの作品です♪



にゃんこさんとウサギちゃん♪かわゆい♪


無心になって塗れて楽しかった!と言っていただきました。




そして先生から合格点をいただきまして、晴れてディンプルアートインストラクターとなれました〜!




今後、ワークショップなどを通してディンプルアートを多くの方に楽しんでいただきたいです。









来月、2つのイベントでミニワークショップをします!





直径5cmの丸アクリル板にディンプルアートを塗って仕上げるミニワークショップ。


下絵はあらかじめ私が描いておきます。

参加者さんは好きな色を塗るだけ!

きれいに仕上げるコツなど丁寧にレクチャーしますので、お子さまから大人まで簡単に楽しんでいただけるアートです。


こちらの丸キーホルダーはひとつ500円です。








2DAY春の雑貨店


4月14日(金)15日(土) 11時〜最終入店16時

会場 space&

  (八王子市中町3-2)

   JR八王子駅北口から徒歩6分


出展者 

bianglala(ビアンララ)…バリアクセサリー&雑貨

Eternal Shine…天然石アクセサリー、オルゴナイト

ねこのび屋…ディンプルアートミニワークショップ、ねこ雑貨、イラスト小作品





こちらが仕上がり見本です。






ご縁ムスビ開運マルシェ


4月20日(木) 10時〜16時

会場 LinNa HEALTHY LIFESTYLE

   (八王子市南大沢2-204-8)

   京王線南大沢駅から徒歩8分


ねこのび屋はディンプルアートミニワークショップと梵字アートで出展します。




ディンプルアートでも梵字バージョンが作れます♪





こんな風に絵の具をつけ塗り(筆を使わないでボトルから直接塗ること)なので簡単!





透明感があってきれいなんです〜♪






やってみたい方、ぜひイベントにお越しくださいねドキドキ









ねこのび屋(池田美佳)公式LINEはこちらです↓


友だち追加


不定期に登録者プレゼント企画があります♪


 

 

■絵付けオーダー■
メール、メッセージでお問い合わせください。