https://lit.link/nekonobi2015

クローバー11月20日クローバー
シナリー大人の文化祭 アート部門出展

音譜12月3日音譜
マトリョミン発表会 @吉祥寺

音譜12月25日音譜
テルミンソロ&テルオケ 発表会 @池袋コミカレ

本2023年2月1日〜12日本
手づくり絵本展 @八王子 cafe rin


こんにちは。

猫と龍をこよなく愛する 絵付け作家・画家の池田美佳です。




クリスマスにテルミン発表会がありました♪



今年の暮れも押し迫った中、多くの方々に聞きに来ていただきました。

ありがとうございましたドキドキ





まずは東京テルミンオーケストラ。


テルミン100周年記念モデル、クララボックスが14台揃っての演奏はおそらく世界初!




セットリスト

1.アヴェ・ヴェルム・コルプス

2.風のとおり道

3.人生のメリーゴーランド

4.民衆の歌

5.Happy Xmas (War Is Over)


1年を通して練習してきた曲たちを演奏しました。

クララボックスは時と場所によってご機嫌が悪くなることがしばしばで、14台で合わせるのはなかなか大変でしたが

本番はなんとかみんなのクララちゃんが音を鳴らしてくれてよかったです〜。






そしてトリオ。



テルミン教室の仲間3人で、平原綾香で有名な「Jupiter」を演奏しました。

やろう!と決めたのが3週間前だったので3人で合わせられる日数が2日だったんですけど、自主練ひたすらがんばった☆

テルオケでは弾いたことのない1stパートを弾きまして、メロディーの楽しさと難しさ両方を味わいました。

いいアンサンブルができてよかった♪





そしてソロも1曲。



曲は「エトピリカ」。

もじゃもじゃ頭つながりの葉加瀬太郎です。

途中でテルミンのダイヤルを回して音を変える、という荒技もいれましてなんとか弾ききりました。

80%の出来だと思ってたんですけど、あとで撮ってもらった動画を見てみたら…うーんもっと低いなぁ…汗


あ、撮ってくれたのはかめちゃんです。



かめちゃんありがとう〜!





最後は濱田佳奈子先生♪



華麗にエルガーの「ニムロッド」を演奏してくださいました♪

出番の関係で客席で見られなかったのが残念…

こちらも仲間の撮ってくれた動画で改めて聞きました。



おしまいにみんな揃ってきよしこの夜を演奏。



先生のテルミンのほかに

鉄琴、ケロミン、オタマトーン、テルミンミニ、

テルミンプレミアム、アナログシンセサイザー、そしてマトリョミン。


面白電子楽器勢揃いで楽しかったー♪





お昼過ぎからリハーサル、続けて本番とバタバタだったので

緊張する暇もなく、怒涛の2時間の発表会でした。

でも、聞いてくださるお客さまがいるとやっぱり嬉しいですね。

よき1年の締めくくりができました。




また来年、精進して聞きにきていただければと思いまーす♪




















ねこのび屋(池田美佳)公式LINEはこちらです↓


友だち追加


不定期に登録者プレゼント企画があります♪


 

 

■絵付けオーダー■
メール、メッセージでお問い合わせください。