ホームページ ┃ネットショップ委託先「ヒーリングサロン レプス」
    宝石赤10月 出展のお知らせ
クリップ8日(月祝)八王子古本まつり
クリップ31日(水)プチポンマルシェ@八丁堀
こんにちは。

【暮らしを楽しむ身につけるアート・手描き絵付け ねこのび屋】

絵付け作家、池田美佳です。




国分寺のメヘンディアーティスト、mehndi208のマエダナツコさんにメヘンディレッスンをしていただきました☆



メヘンディとは…

ヘナという植物の葉をペーストにしたもので肌に描くことを言います。



以前、遊びに行ったイベントで腕にワンポイントで蓮の花を描いてもらったのがとてもステキで

自分で描いてみたいなーと思ったのがきっかけです。



都心まで行かずとも自宅から近くの国分寺にアーティストさんがいる!と検索して分かって申し込みました。






ヘナについてのレクチャーの後、実際にヘナペーストを作って描くところまで教えていただきました。

コーンで描くのは思ったよりだいぶだいぶ難しい!
こりゃ数描いて慣れるっきゃないなーと思うのです。

それも、肌に描くのは紙とまた違った感覚でビビるー。




初めて自分で描いたメヘンディ。

ビビってうまくできなかったけど、記念に。



これは乾いたヘナペーストをはがしたところ。
今はオレンジだけど、1日経つと茶色っぽくなります。
その後10日から2週間くらいで消えていきます。

ヘナタトゥーとも呼ばれるけど、
2週間で消えてしまう期間限定の儚いアートだから私はタトゥーとは呼びたくないなぁ。




メヘンディアーティストが多数掲載されている本「メヘンディデザインブック」にも

マエダさんの作品が載ってます。







サインをもらっちゃった〜♪嬉しいなラブラブ






むっちゃかっこいい…!




家で1からできるように復習しようっと☆

マエダさんありがとうございました♪








■絵付けオーダー承ります■
お待たせしております。
現在の申し込みで制作開始10月19日オーダーひとつにつき10日のお時間をいただいています。ご相談はこちらからどうぞ → http://mika-nekonobi.com/contact/contact-ordermade/