お友達のお誕生日に遅れてしまったよぉ。


娘たちに「うわ、ないわーそれ」とダメ出しされました。


そうだよねー、反省。






贈った2点を紹介しますね~ プレゼント






ひなたぼっこは3時まで-110506_151541.jpg





さざれ天然石のブレスレット。


アメジストとローズクォーツを使いました。


あ、微妙なピンクが飛んじゃってる・・・。


アメジストが心の不調を緩和して


ローズクォーツが好感度UPで女子力UPラブラブ


色で選んだんですが、いい石の組み合わせらしいです。




さざれの穴が小さいので、太いヘンプが通らなくて、


芯はヘンプですが、結んだのはコットン糸です。


さざれのランダムな形が好きです~。














ひなたぼっこは3時まで-110507_210752.jpg







水晶のタンブルを包んだロングネックレス。


鮮やかなブルーのヘンプを結びました。


途中に小さいシルバーのパーツを通していますが


見えづらいですね・・・。




水晶は浄化の作用があるそうですね。


透明でとろんとした形の石を握るとひんやりしていいです。


忙しい毎日をちょっと癒すアイテムになればいいなぁ~


と思いながら作りました。






大部分が4つ組みという結び方で、


3つ編みの1本多いバージョンなんですが、


途中でやめると次がわからなくなるのが大変でしたあせる


長かったのでおかげで大分覚えました。









ここのところ、結んでばかりでかぎ針を持っていない・・・。


そろそろ編みたいぞー。




















ブログ村に参加しています音譜


1ぽちっとしていただけるととても嬉しいです m(_ _ )m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ


にほんブログ村