もうすぐ10ヶ月(9m28d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年12月13日

生後301日目


ヨン子ちゃん、もうすぐ10ヶ月になりますショボーンショボーン

寂しい。ただただ、寂しいえーん

ずっと赤ちゃんでいてーーーガーンガーンガーン


という、気持ちです。


でも、日に日に、意思疎通がたくさんできるようになったり、言葉がわかるのかな?と思えるようなアクションが増えたり、

毎日嬉しいんですけどねおねがい



9ヶ月過ぎた頃から3回食をはじめてます。

食いしん坊なのか、毎回完食してくれます。

もしかして量…少ないのかしら?とも思うのですが。笑

増やしていかなければ…


今日のお昼ご飯です↓




右のが、鮭ごはんに、ほうれん草とブロッコリーをぶっかけました。

ひだりのは、豆腐にほうれん草と納豆とにんじんをぶっかけました。



最近は、バンボ(いす)に、ちゃんと座り続ける事ができるようになってきましたウインク

ちょっと前までは、座り続ける事ができなくて、立ったり、寝たり、遊んだりして、てこずっていたので…

ごはんあげるのも楽になってきた照れ照れ



下にはブルーシート敷いてます。

口の中にごはんたくさん入ってるのにくしゃみしたり、ベーって吐いたりするので。

緑の絨毯かったばっかなのに…もうぼろぼろです…ご飯粒がこびりついて…悲しみーゲロー






遊びの方は、最近大人しく1人遊びできてます。

収納してあるものをひっくり返して、入ってたモノを全出しするのが好きみたいですゲッソリゲッソリ


そこらじゅうの箱や棚をひっくり返してます。

楽しいなら何より滝汗滝汗



たくさんイタズラして、知恵をつけたまえニヤニヤ