はじめての予防接種(2m13d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年4月28日(水)

生後72日目




ずいぶん、blog更新ができずにいましたびっくりびっくり

隣の県ですが転居して、慣れない環境での生活に精一杯で、

とてもブログ更新することができませんでしたガーン



さいきん、やっと精神的にも体力的にも、

落ち着いてきたなぁと、感じていますウインクウインク




ヨン子ちゃんは、

2ヶ月半、経ちましたニコニコ



少し前に、助産師訪問があって、

体重の増えがあまり良くないみたいで、(4310g)

母乳のあげ方、ミルクの量に対して、アドバイスいただきました。




その1週間後、

近所の支援センターで測ってもらった体重は、4500gでしたルンルン

ママ頑張ったね〜!と助産師さんか褒めてもらえました。


助産師さんは、大袈裟なくらい褒めてくれました。

『私じゃなくて、この子が頑張ってくれたんです。』

と、助産師さんにいうと、

『ママが頑張ったんだよ!!よく頑張ったね!!えらいよ!!この調子だよ!』

おねがい







ヨン子ちゃんは、日々、可愛くなって、

たくさんお話しもできるし、笑顔も見せてくれます流れ星


可愛くて可愛くて、

私の母性が、どんどん溢れてきていますラブラブ


同じように、旦那氏も、

ヨン子への愛が溢れていて、3人幸せに暮らしていけている事を噛み締めています花束花束




今日は、ワクチン接種を行いました薬薬

ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎

の、4種類。


飲むワクチン1種と、注射ワクチン3種でした。

打たれる時は泣きましたが、終わったらケロっとしていて、

すぐに大人しくなりましたリボン


うちの子なんていい子なのイエローハーツ

ヨン子ちゃん、頑張ったねキラキラキラキラ








次は4週間後です。

次は5種類ありますアセアセ

また頑張らなきゃだね!

ヨン子ちゃん、一緒に頑張ろうねラブラブ



GWは、実家に帰ります。

久しぶりに実家で2泊3日ほど、過ごせそうです。

嬉しいなぁ〜

たくさん眠るぞ〜ニヤニヤ