抱っこ紐デビュー(1m11d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)


2021年3月26日(金)
生後39日目




抱っこ紐デビューしましたおねがい
ひとつは、親戚からのおさがりです。
結構、昔の商品だと思いますが、
充分綺麗で、使えますニコニコニコニコ
コンビのニンナナンナ
マジカルコンパクトファースト

という商品名です。


(↑スーパーにて)ニヤニヤ
安定感あって、安心して歩き回れますお願い
ただ、少し肩が痛いグラサン
ヨン子ちゃんも、スヤスヤラブラブ





セカンド抱っこ紐は、
コニービックリマーク

(↑こちらもスーパーにて)ニヤニヤ
コニーは、肩が全く痛くないです。
身体が楽です照れ照れ
でも、首が座ってない新生児〜3.4ヶ月までの赤ちゃんは、しっかりと頭とお尻を支える必要があると思いますキョロキョロ


どちらも必要と思いますニコニコ








最近、また、片乳だけ痛くて、
乳腺炎?!
と、不安でしたが、
なんか、乳腺炎とは違う気がするんですよね真顔


硬くなくて、
ただ、アオタンみたいに触れると激痛。
熱いタオルで温めまくって、マッサージして、
搾乳して、
を繰り返し行ったところ、少し症状が落ち着いたと思いますが、
3日間ほど、痛みは続いていますチーン


徐々に、痛みがなくなってきてるので、
このまま様子見ですね。。

ただ、その痛い方のおっぱいは、
なぜだか、ヨン子ちゃん、吸わない…
吸わないってゆうか、
唸ったり、
弱々しい吸い方だったり。ショック
(多分、母乳が出てないんだろうなぁ、、、笑い泣き)
もう片方のは、うまく吸えてるし、母乳が出ている感があるのに。



とにかく母乳、、、たくさん出て欲しいなぁ〜えーん
切なる願い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、ヨン子ちゃん、
4日間うんちが出ませんでした滝汗

綿棒グリグリしたところ、翌日、4日ぶりに出たので安堵したところです。

便秘ぎみなことを、先輩ママに相談したところ、
『はいはいがいいよ!』
と、教えてくれました。


今は、明治のほほえみを使用していますが、
和光堂のはいはい、
購入してみましたウインク

なんとなーく、
ミルクのメーカーを色々かえるの、嫌だなと、思ってるんですが、
一度、はいはいを試してみたいと思います。

便秘改善するといいなおねがい







明日、私の母の誕生日です。
父がケーキを買って帰ってきましたショートケーキショートケーキショートケーキ
とても珍しい…


私たち兄妹3人からも、
エステのチケットを贈りましたカップケーキ

母の嬉しそうな顔を見れて良かったですバースデーケーキ




もうすぐ、実家生活も終わりますハートブレイク
あー、やだなぁ、、