母子同室の初夜(0m3d) | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年2月18日(木)
生後3日


出産を終えて、
体に不調は多々ありますが、
無事に生後3日目に入りましたおねがいおねがい


とにかく、ヨン子ちゃん、カワイイですおねがいおねがい
泣いててもカワイイ〜と眺めてしまいますおねがいおねがい
もちろん泣いたら焦りますがてへぺろ

昨日はたくさんミルクを飲んで、たくさんウンチ出ましたお願いお願いハート
うんちが大量すぎて、肌着汚れてしまったので、着替えましたOKOK

はだかのヨン子ちゃん。
キュンくるくるくるくるハートハートハート



初めてのオムツ交換は、すんなりうまくいきました流れ星多分、お尻拭きとか無駄にたくさん使っちゃってると思うけど、
そこら辺は、そのうちうまくなると思いますグッグッ




病院食も本当に美味しくて、毎回楽しみですイエローハーツ
ほんの一部ですが星写真です。↓




母乳育児を目指している産院なので、母乳が出やすいように食事にも気遣ったメニューとなっていますキラキラ
味付けはとても薄味ですが、
美味しいです星



母乳は、まだ出ません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そう簡単に、出ませんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、私の乳首をヨン子ちゃんは一生懸命吸ってくれますドキドキドキドキ
とっても力強く滝汗滝汗滝汗
それが、とっても、痛いんですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


乳首がとれちゃうんじゃないかと思うほどにゲッソリゲッソリ

出産後、痛い所だらけですえーんえーんえーん

母乳は焦らず、私のペースでやっていこうと思いますニコニコ
最終的に困ったら、桶谷式の助産院へ行きますウインクウインク






さて、今日は、はじめての母子同室初夜なのです。
(現在、am3:00まだ一睡もできておらず)


【赤ちゃんは夜型だ】と助産師から聞いていましたが、本当ですねzzzzzz

お昼は静かに寝てくれてるのに…
夜になるとギャンギャン泣くんです雷雷雷雷

私は1人でテンパってますタラー


オムツ見て、かえて、
それでも泣き止まなかったら、おっぱい吸わせて、
それでも泣き止まなかったら、ミルク飲ませて、




ヨン子ちゃんは、ものすごくミルクを飲むタイプな気がします牛あたま牛あたま
良いことなんですが、助産師さんに、
【あいだ2時間は空けて欲しいかなぁ、、汗

と、言われてしまう始末ぼけー





ゲップも立派にしてくれますピンクハート
ヨン子ちゃんすごいね〜ラブラブラブラブ



ミルクあげて、その後寝たかな?と思ってもまた1時間後くらいに泣くんですガーン
ミルクはもうあげれないし、私の乳首は負傷していて使えないし、

抱っこして、子守唄歌ってみましたギザギザ

すると、、、寝ました!?!!!!

子守唄すごいかもOKOK
ママの声に安心するのかもですねクローバークローバー


私がママなのかぁ。。
信じられない。
私みたいな自己中な人間が、
この子をずっと守っていけるのかなぁ?
この子を癒してあげる事ができるのかなぁ?


長い夜はまだまだ続きそうですおばけくんおばけくん

今日は徹夜覚悟です宇宙人くん