妊婦検診⑨ | ヤマちゃんのはじめての育児日記

ヤマちゃんのはじめての育児日記

よろしくお願いします(*´꒳`*)

2021年1月12日(火)
妊娠34週3日
出産予定日まで残り39日

本日の体重は61.8キロでした(妊娠前より+8.8キロ)
なんとか食い止めねば…
毎日暴飲暴食してます。ハイゲローゲロー
ダイエットは明日から、、、滝汗滝汗


今日は、9回目の妊婦検診でしたおねがいおねがい
ヨン子ちゃん元気かな照れ大きくなってるかなニコニコ

先生からは『順調に成長している、元気だよ〜』と言われましたラブラブ良かったキラキラルンルン
体重は2450g程との事イエローハート
すごい!ヨン子ちゃん、今生まれてきても、もうあと50gで、低体重児にならないねOKOKOK


最近、白黒のエコー写真しかくれないんですよね。。アセアセ前まで、赤ちゃんの顔が写ってるカラーのくれたのになぁ??
このエコー写真を渡されて、何かサッパリ分からないので、先生に聞いたら、『背骨です!』と、言われましたキラキラ
右側の丸っぽいのが頭で、首の骨らしいてすドクロ

へー。
ヨン子ちゃんのお顔が見たいなぁ〜ハートハートハート


そういえば、今日、看護師さんから、
県外に住んでる旦那さんの立ち会い出産について、37wから生産期に入るからいつ産まれてもおかしくない状況。なので2w前の、35w(来週)から滞在していないと行けないことになるけど、大丈夫⁉️と、聞かれました。
一旦返事は保留にしました。

もう諦めるべきなのかえーんえーん
つらく悲しい現実ですぐすんぐすんぐすん


ブルーになっていた私の元に、また看護師さんがやってきて、
コロナの状況にもよるけど、これから感染者が増え続ければ、立ち会い出産そのものが不可になる事もあります。と、言われてしまいましたアセアセアセアセ

え?1人で産めと?チーン
は?は?は?チーン

立ち尽くすしかなかったです。。。



こんなにも不安なのに、
旦那だめ、実母もだめ、
初めて会った助産師さんを頼れとはてなマーク
もちろん頼りますよ。
ただ、それって出産に関してだけ。

私の精神的なフォローは一体誰がするの?助産師さんや看護師さんにできません。
不安で不安で仕方ないのに、たった一つの救いが身内である、旦那さんや実母なのに。。
それさえも奪うんですか?
鬼か!!!!!!!!あんたらは、鬼か!!!!!!!!!!

と、心の中で悪態つきましたムキーッムキーッムキーッ
(ごめんなさい。本音ですぐすんぐすんぐすん)


はじめての出産。
怖いし不安だし、でもとてもおめでたい事なのに、
ツライですぐすんぐすん涙が溢れてきます。。。







気分変えならけば!ドキドキドキドキ

下は、私の部屋の宝物置き場です。
先日退職した職場の同僚たちとの写真音符


色々あったけども、いい仲間に出会えましたむらさき音符
あとは、大切な時計と、ジュエリーBOX香水指輪ダイヤモンドクシハサミ化粧品





そして、私の地元の大雪は終息しそうです。(もう降らないと思う)
早く溶けてくれ〜


ヨン子ちゃん、
明日はパパに会えるよ〜リボンリボン
明日、旦那さんと久しぶりに会います晴れ晴れ