好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

③ウツウツ編 低空飛行期

==================

 

これまでの記事では
英会話にコンプレックスのある
子育て中の専業主婦だった私エプロン

が縁あって児童英語講師の道を

歩み始めたことを書きました音符

ところが、

順風満帆だった教室運営に暗雲が…
 

これまでの記事はコチラ

②イキイキ編 運命の出会い!!

 

異変が起きたのは

娘が高校1年生のお正月明け
のことでしたショボーンガーン

 

風邪をひいて熱を出した私は

新学期からのレッスンに備え

インフルエンザの検査をしに近所の内科へ…

 

インフルは陰性だったものの

貧血を指摘され婦人科を受診した私は

悪性腫瘍の疑いを告げられることにガーンガーン

 

さすがにショックで悲しい

そして不安で、

娘のことを考えると

自分の命に何かあったら

と思うと涙が…タラー

 

教室は長い春休みを頂き
4月初旬に大学病院で

手術を受けることに病院

 

「抗がん剤治療が始まったら

副作用でバルーンフェイス

などの症状も出てくるので

お子さん相手のお仕事は

できませんよびっくりマーク

 

と言われてれていた私

教室の閉鎖も考え

涙にくれていました泣

 

無念びっくりマーク

 

当時の心境は、この一言につきます悲しい

 

ところが、まだ神様に

見放されてはいませんでしたおねがい

 

手術後の細胞診の結果は、

やはり診断通り悪性の

子宮肉腫だったものの

初期だったことから、

追加治療の必要なく、

検査で経過観察を続ければ良い

とのこと!

 

教室も続けられることになりました笑い泣き

 

とは言え、卵巣を取って

更年期症状も出てきたこともあり

以前と全く同じエネルギーで、

仕事ができる状態ではなく下矢印

 

転移への不安もあることから

新規募集をストップしたことで

続く数年で生徒数は少しずつ減り下矢印
娘が大学の寮に入ったことも

拍車をかけ、
気持ちがふさぐ日が

続いていましたで悲しい

そんな時、支えになったのは

やっぱり仕事でした!


どんなにどんよりとしていても

不思議に2時頃になると

 

「大変!レッスン準備をしなくては!!

 

といつもの私に戻り、

目いっぱい子どもたちとの

アクティビティに取り組み

すっかり元気になるのでした照れ

娘のいない生活にも次第に慣れてきた
私は次第に気持ちを切り替えられる
ようになっていきましたニコニコピンクハート
 

どんな風に?
 

続きは完結編、

「④ワクワク期 夢のような展開」に!
まだ、書いていませんがてへぺろアセアセ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

現在、下記クラスにて

 

体験レッスン受付中

です♪

 

 

Nancy

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 残席2名です!


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15〜

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加