好き×英語=可能性∞

英語は実技!をモットーに、

藤沢市で使える英語を指導中!
純ジャパ英語講師のNancyです。

 

==================

②イキイキ編 運命の出会い‼

==================

 

前回の記事では、

こどもに英語をおしえてほしい

とママ友から頼まれ
どうやって教えたらいいの?
と困ってしまった話を書きました。
 

前の記事はコチラ

 

中高生の家庭教師はさんざん

やってきた私ですが

こどもに英語をどうやって教えたら

いいものか見当がつかずアセアセアセアセ

 

通っていた時事英語教室の先生に

相談してみることにウインク


ラッキーなことに

たまたまその先生は

元児童英語講師でいらして爆  笑

 

 

「あなた!子どもに英語を教えるなら松香よ!
 

「はい!? 松香??アセアセアセアセ

 

松香フォニックスよ!

 

 しょっちゅうセミナーやってるから

 

 行ってらっしゃい!!



松香フォニックスって

 

何だろう???

 

 

早速調べてみることにダッシュダッシュダッシュ
 

 

思えばこれが私とmpiとの

運命の出会いでした!
 

 

初めて参加したワークショップでは驚きの連続びっくりびっくりびっくり

「フォニックスって何?

「英語で英語を教えるって
 ムリでしょ?

今では心底、

 

「英語を日本語で教えるって

 ムリでしょえー」と思う私も

最初は耳を疑ったのですおねがい


セミナーでは教えるために

 

フォニックスを学び感動爆  笑ピンクハート

中学生で知っていたかった笑い泣き
 

 

かくして

週末セミナーを受けては

平日レッスンをするという
生活が始まったのですおねがい

 

 

セミナーで学習したことを基に

レッスンプランをたててメモ

レッスンをすると…

 


英語だけのレッスンが

成り立つだけでなく

こどもたちはとっても楽しそうにルンルン

英語を吸収し

発話もするのですキラキラキラキラ

(自宅リビングでのクリスマス…娘小1の頃)

 

この嬉しい驚きを繰り返すうちに

私は児童英語の

世界にのめりこんでいきましたおねがい

 

 

多くの講師仲間ともつながりピンクハート

勉強会で切磋琢磨する一方

口コミで次第に生徒も増え上矢印

教室運営は順風満帆キラキラキラキラ

 

最初は、知り合いだけだった受講生も

いつのまにか初対面の方の

お子様の方が多くなり

忙しい日々が続いていましたニコニコ音符

(近くの市民センターでクリスマス会 娘高2の頃)

 

まさか、この先

教室閉鎖まで考えなくてはいけない

事態が待ち受けているとはガーン
予想だにしていませんでしたガーン

 

 

はたして

私を待ち受けていた事態とは…!?

 

続きは改めて…ウインク

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

Nancy

 

現在、下記クラスにて

体験レッスン受付中

です♪

 

 

▼▽▼生徒募集中クラス▼▽▼

🌟new🌟

5月13日スタート‼

5年生 月曜17:30〜 


*0〜1才親子・・・土曜10:00〜 
(火・金10:00〜も対応可)


*2〜4才親子・・・金曜11:00〜


*新小1〜4年生・・・水曜16:30〜or 金17:15~

 

*個別相談・・・曜日時間、要相談


 

 

体験レッスンのお申し込みは

公式ラインから⭐︎

友だち追加