プラセンタと献血の関係 | 美魔女の宝箱

美魔女の宝箱

美味しく!楽しく!美しく!
美容家・医師・栄養士…専門家からゲットした
キレイになるための情報や裏話などなどを大放出。
いつもいつまでもキラキラ「美魔女ライフ」をご一緒に♪

プラセンタ注射って、どう?



美肌やアンチエイジングに興味津々のお友達から、

最近、よく聞かれるんでっす。




何かサプリを1つだけ選ぶとしたら…
プラセンタかな?
経口摂取より…
注射のほうがダンゼン効くよねチョキ

それにプラセンタ注射って…

1アンプルどこでもたいてい1000円(税別)ラブラブ

毎週または隔週するとしても…

月に20004000

通う手間はあるけれど…

サプリより圧倒的にオトククラッカー合格キスマーク




これは試すしかないねえ~DASH!
と、懇意な美容皮膚科を訪ねたのですが…

1本打っただけで、一生、献血ができなくなるあせる

厚生労働省のご通達でっす。




理由は…

安全性が保障されてない。

しかし…

これまでにトラブルらしいトラブルは報告されてない。

そして何人かの美容皮膚科の先生に尋ねると…

本当にいいです~よぉ。私も打ってます目




う~ん、迷いますねぇ~叫び




最初は…

献血できないなんて!

もともとのプラセンタ注射の目的…

更年期障害や不定愁訴がひどくない限り、やんない。

最近人気の美容的な目的でも…

お肌だるだるの大へるぷうぅ~になんない限り、やんない。

プラセンタは、経口摂取でガマン!

注射系をするなら、ビタミンCやコラーゲン、はたまたニンニク注射だ!




ちなみに、今時、献血って…というか輸血って、近親者からすることはまずないんだそう。血縁関係が近いほうが、よろしくないらしいんです(皮膚科のドクター曰く)。
つまり、近親者にもしものことがあっても、自分の血を使うことはない。



う~ん、ぐらんぐらん。またまた、迷いますねぇ~叫び




アタイは、高校生の時からときどき献血しておりまする。
最近はごぶさたしておったのですが…
まず、献血へGOアップ

定期的に、続けようDASH!

その後、まだプラセンタ注射の魅力にとりつかれていたら…

やっちゃってもいいのかも!?

ひとまず、保留っす。




[本日のすぐやる部]
美魔女の宝箱

というわけで、献血へGO!献血には、いろんなタイプがあるんですが…アタイの血はめっちゃバランスが良いらしく、一番足りてない「血小板」つうやつをお願いされましたん♪これをきっけかに、調子が良くって時間に余裕があるときは、行かなくっちゃな気分。いやなかなか、このタイミングが計れなくて、しばらくご無沙汰さったのですが。
美魔女の宝箱