美魔女の宝箱

美魔女の宝箱

美味しく!楽しく!美しく!
美容家・医師・栄養士…専門家からゲットした
キレイになるための情報や裏話などなどを大放出。
いつもいつまでもキラキラ「美魔女ライフ」をご一緒に♪

Amebaでブログを始めよう!


と、あるアンケート調査の結果です。



なぜ???

年齢とともに、トラブルが増えていくのに叫び

なぜ???



肌の悩みは…

肌機能の衰え 外見的な美しさへのこだわり

て、ことらしい。



年齢を重ねるごとに…

あきらめ

達観

自然体

な、感じなの?




悩みが少なくなるつうことは

ひらめき電球ストレスが減って美肌効果あり

ひらめき電球手抜きになって老化を早める

このプラマイは、どうやろ???

ちゃうちゃうって!

若いマインドが減る

こっちほが、問題だぁ~目

というわけで、アタイはいつまでも悪あがきを選択しま~っすDASH!




ちなみに、50代以上の美肌イメージは…

年齢相応のシワはあっても、シミのない白い肌。

うんうん、このあたりを落としどころに、ねんチョキ




[本日の美肌メニュー]
美魔女の宝箱

毎度おなじみ、サーモンのカルパッチョで~っす。お魚さんの赤い色素は、ほらほら、聖子ちゃんのCMで有名な化粧品成分にもなっている、アスタキサンチン。抗酸化力が強いんですよ~ん。お魚さんの脂は、お肌をしっとりさせる効果もあるんだと。火を使わない節電メニューだし、まだまだ活躍してくれそうでっす♪

お友達に会うたびに

背筋伸ばしてDASH!

もう、小姑のようにゆうてますぅぅ叫び




特にもともとスタイルの良い人とか、
可愛らしい人とか美人さんには、ついつい。

なぜって…

めっちゃ、もったいな~い!

すっと背筋が伸びてるだけで、スーパーキレイ度アップなんですもん。

アタイが、あんたらみたいに元の造形が美しきゃあ、

ほらほら、みてみて、みて~って、

自然とぐ~んと背筋伸ばしちゃうのにって。


普通のルックスだって?!やっぱ、もったいないかな~。

背中曲がってるだけで、

+5歳に見えちゃうもんドクロ

なんだかとっても疲れて見えちゃうもんドクロ



前にもどこかで書いたけど…

ひらめき電球誰もが瞬時にできる。

ひらめき電球見た目UPはもちろん、腹筋や背筋を自然に鍛えるのにも役立つ。

ひらめき電球内臓や背骨の健やかさを保つのにも◎




なんてたって!

お金も時間もかけずに、できちゃうのが魅力でござる。



なぜかキレイに見える人…その秘密が「姿勢の良さ」。

美容系とか、人前に出るお仕事してる人とか、いろんな取材でも、いつも出てくるから、間違いナシで~っす。




[本日の食卓の姿勢?!]
美魔女の宝箱

ずっと気になっていたワインバーでいただいた、特大ピクルスで~っす。無造作に並べるんじゃなく、立体的にサーブしてあるだけで、ええ感じ度UP!お味にパンチがなかったのが、ちと残念。栄養素は変わんないから、まっいっか。見た目を裏切らないお味バージョンは、おうちで作るのだ~。

7月の半ば、ひっさびっさぁ~に、温泉旅行しましたぁ~DASH!

そこで実験!

お風呂上りに何もつけない。化粧水とかね叫び

それでも…

お肌、全身、つるっつる、ピかっピカ、もっちもち。

やっぱ温泉パワーってすごいデスですねぇ~チョキ



温泉に、住みた~い!
一生、浸かってたい。

行くたびに思う。


どーにもかなわないから…
美魔女の宝箱
お土産で温泉成分ベースの入浴剤を買ってきて、

ときどき、使ってます。

現地ほどではないけど、それなりに、つるっつる。


ちなみにお値段は…
14袋、1800
1回あたり128


普段使ってる100200円くらいの入浴剤より、
だんぜん、美肌効果が高いよう。
美魔女の宝箱

温泉水をベースにしたり
温泉成分を配合したり、
そんな化粧品もありますよね。
やっぱ歴史のある自然のパワーを、ちょっとでも毎日の暮らしへ。
なのでしたんラブラブ


【本日お贅沢な入浴剤】
美魔女の宝箱

たまーのご褒美に使う、ラッシュやらそのほか化粧品メーカーさんやらの…1500900円くらいの入浴剤たち。さすがにこのお値段だと、美肌効果やら香り効果やら花びらウキウキのエレガント気分効果やらやら、ございまするぅ。が、しかし、毎日っつうわけにはいかんし。由布院でゲットしてきたもののほが、自然に近いし、いろ~んな意味でお気楽に楽しめまっす♪


プラセンタ注射って、どう?



美肌やアンチエイジングに興味津々のお友達から、

最近、よく聞かれるんでっす。




何かサプリを1つだけ選ぶとしたら…
プラセンタかな?
経口摂取より…
注射のほうがダンゼン効くよねチョキ

それにプラセンタ注射って…

1アンプルどこでもたいてい1000円(税別)ラブラブ

毎週または隔週するとしても…

月に20004000

通う手間はあるけれど…

サプリより圧倒的にオトククラッカー合格キスマーク




これは試すしかないねえ~DASH!
と、懇意な美容皮膚科を訪ねたのですが…

1本打っただけで、一生、献血ができなくなるあせる

厚生労働省のご通達でっす。




理由は…

安全性が保障されてない。

しかし…

これまでにトラブルらしいトラブルは報告されてない。

そして何人かの美容皮膚科の先生に尋ねると…

本当にいいです~よぉ。私も打ってます目




う~ん、迷いますねぇ~叫び




最初は…

献血できないなんて!

もともとのプラセンタ注射の目的…

更年期障害や不定愁訴がひどくない限り、やんない。

最近人気の美容的な目的でも…

お肌だるだるの大へるぷうぅ~になんない限り、やんない。

プラセンタは、経口摂取でガマン!

注射系をするなら、ビタミンCやコラーゲン、はたまたニンニク注射だ!




ちなみに、今時、献血って…というか輸血って、近親者からすることはまずないんだそう。血縁関係が近いほうが、よろしくないらしいんです(皮膚科のドクター曰く)。
つまり、近親者にもしものことがあっても、自分の血を使うことはない。



う~ん、ぐらんぐらん。またまた、迷いますねぇ~叫び




アタイは、高校生の時からときどき献血しておりまする。
最近はごぶさたしておったのですが…
まず、献血へGOアップ

定期的に、続けようDASH!

その後、まだプラセンタ注射の魅力にとりつかれていたら…

やっちゃってもいいのかも!?

ひとまず、保留っす。




[本日のすぐやる部]
美魔女の宝箱

というわけで、献血へGO!献血には、いろんなタイプがあるんですが…アタイの血はめっちゃバランスが良いらしく、一番足りてない「血小板」つうやつをお願いされましたん♪これをきっけかに、調子が良くって時間に余裕があるときは、行かなくっちゃな気分。いやなかなか、このタイミングが計れなくて、しばらくご無沙汰さったのですが。
美魔女の宝箱

タバコを止めようクラッカー

10年くらい前までは、何かにつけて書いていたのですが、

最近は、すっかり忘れてた??????

とーぜんのこととして話題にも出なくなっちゃいました叫び



なぜに、思い出したか?

歯医者さんと美容皮膚科で、

アンチエイジングテーマで、久々に盛り上がっちゃったんでっすチョキ



歯の場合は…
ヤニが黄ばみを招いて見た目的に衰えた口もとに。
歯ぐきにダメージを与えて、歯周病を進行させる。


美容皮膚科の場合は…

活性酸素やら血行不良やら栄養阻害やらで、

ずんずん肌の老化を進行させる。



そんでもって…

高血圧や糖尿病やらの生活習慣病にも大きく関係する。



そんなこんなが分っているし、どんどこお値段も上がってますねぇ~

確かに、周りで吸う人は激減しておりまする。

昔は打ち合わせに行くと、8割くらいの人が吸っていたのに、今は1割程度???

その1割も、こそこそっと吸ってらっしゃる感じですねぇ~



止めて正解!の友人曰く

吸う場所を探してイライラすることがなくなったキスマーク



止めるガマンは大変だけど…

いっとき頑張れば、心身ともにマルチな大アンチエイジングとなりそうでっすラブラブ



[本日のアンチエイジング]
美魔女の宝箱


将来に備えて何か一つ、サプリを!いろいろ考えて選んだのが、プラセンタ。本当はアンプル注射をしたかったのですが…プラセンタ注射って、献血ができなくなるんですって!というわけで、経口摂取を選択。一応、ドクター企画のものを選んでみましたん♪