オリンピックが終わり、闘いを終えた選手達がメディアに出ています。
プレッシャーから開放されたいい顔をしています。勝った選手も惜しくもメダルには届かなかった選手も、ほっとしたような何とも言えない顔しています。僕にはやっぱり「闘った人の顔」に見えます。
全力を尽くし、命をかけて何かをやった事がある人間だけがあの顔になれます。
終わってから、負けたのを相手のせいにしたり環境や他人のせいにしたり、最悪なのは自分は体調が悪かったなんて言ってる選手は、あの顔になれません。
選手の皆様本当にお疲れ様でした。日本代表というだけでも相当なプレッシャー。いやでもデカいものを背負っていたと思います。
背負って闘った。負けてもそれだけで相当強くなったはずです。
さて僕らの業界でも全国大会まで3ヶ月です。僕の経験だとこのあたりから「自分を心から本当に信じきれるか」という闘いがありました。
そんな時は周りを見てみて下さい。自分より自分を信じてくれている人達がいるはずです。その大切な人達が勇気をくれます。



iPhoneからの投稿
北山田、港北ニュータウン。

ラーメンしらいしさんに行きました。
サービス、味、空間。
僕は今日も日本一のラーメンを頂きました。

いやー毎回行くたびに勉強になります。
僕はそんなふうに思いますが、何とも思わず食べて帰る人もいるでしょう。

想い描く目標に対してのアンテナを張る事です。

そして心からそうありたいと、近づきたいと願い、祈る事から全てはスタートします。
願い、祈り続ければ、自然と行動に移ります。

しらいしさんはいつも言っています。
「お客様の健康と無事故を祈っています。」



iPhoneからの投稿
人生を振り返ってみて、一番幸福な時はいつか。それは「戦っている時」です。その時は苦しくても、後から「あの時が一番輝いていた、幸せだった」と分かります。
悩み、苦しむ事は、不幸ではありません。悩みがあるから成長できる。苦しみを経験するから人に優しくなれる。

大志を抱く事は、苦難に負けない自分になる第一歩。自分はどんな人生を送りたいのか。何を成し遂げたいのか。と自問し"決意"する事が大切です。

信念は行動の中で育まれます。大事を成すには、確固たる「信念」がなければいけません。その信念をさらに強めるもの、それも行動と経験です。

心があるから人は動けるし、動くから心も成長します。

by メッチャ尊敬してる偉い人





iPhoneからの投稿