ご無沙汰しております。

 

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

比較的お天気に恵まれた大型連休でした。

 

お仕事だった皆さま

 

本当にお疲れ様でした。

 

お休みを取ることができた皆さま

 

十分に楽しい時間を過ごされましたか?

 

十分に休養されましたか?

 

 

この「十分に」というのは

 

いささか、適切でないなあ・・と思うところ多い

 

今日この頃です。

 

言い換えるなら・・・  

 

「ほどよく」 とか 「ほどほどに」 とか

 

でしょうか。

 

かく申す私も

 

連休中に あれして、これして・・と

 

携帯のメモ機能にどんどん増えて

 

まあ、できるはずないなあと思いつつ

 

できるだけでいいや・・とも思いなおし

 

少しワクワクしながら、「たまった用事が済む」ことを

 

快感に?←すでにワーカホリック傾向(笑)

 

事前に決まっていた予定をこなしておりましたが

 

予定外の! 風邪を拗らせるという事態に陥り・・・(泣)

 

せっかく社会人になった次女が帰省していたのですが

 

一日ほど看病させる羽目にさせてしまい、申し訳なかったです。

 

それでも、完全不調になる前に、近場の花のテーマパークに一緒に行けたことは

 

良い思い出になりました。

 

ここで疲れや心の憂さを和ませたのが

 

さらに『休め!』と、身体のバイオリズムに浸透していったのか

 

身体の節々が痛かったもののひたすら横になるという滅多にない生活は

 

明日から通常勤務であることを、ある意味楽しみにさせてくれたように感じます。

 

 

 

元気だったら 気づかない事

 

健康の本当のありがたみ

 

 

 

気になっていたエアコンの修理や

 

部屋の模様替えも、何とか終わり

 

 

たいそうなことはなかったのですが

 

良い連休だったなと

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

なるべく  げんきに

 

ほどよく  しあわせに

 

 

こんな感じです。

 

 

 

近場の「お花の国」は

 

近すぎて滅多に行かないのですが

 

 

いつも、いい意味で裏切られます。

 

侮れません。

 

いつも 失礼いたしました、感動です!との思いを抱いて

 

楽しませていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなネモフィラがこうして咲いていること、久しぶりに来てみてわかり

 

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

これは別の種類ですが、実物の方が断然綺麗!

 

 

 

 

 

 

こちらも好きな花 「 ロベリア 」

 

 

 

ポピーですね。

 

 

 

 

 

花くるりんのペチュニアが青空とコラボ!

 

 

喉が痛かったのですが、いい香りの空気の中

 

思い切り深呼吸して

 

 

様々、やはり、頭をかすめます。

 

 

 

2年前 2015年の5月に唯一書いた記事です。

 

「ユチョンのマイルストーン」

 

 

2年前の連休に 

 

家族に休暇をもらって(笑)

 

見に行った「海にかかる霧」

 

撮影から4年

 

韓国公開から3年

 

そして日本公開から2年の時が経ちました。

 

 

 

とにかく

 

魂がぶるぶる震えたのを

 

昨日のことのように思い出します。

 

 

 

あれだけの作品を残した

 

彼です。

 

 

このまま終わるはずがない

 

 

正直な思いです。

 

 

ある意味静かにこの2年間は

 

過ぎ行く予定だったと思います。

 

 

人生ホントに  なにが起こるかわからない

 

彼の30年の人生で

 

この言葉を 良くも悪くも

 

何度過ったことかと思うと、いったいどれだけの重荷を背負っては

 

自他ともにより良いと思しきところへそっと置き

 

またゆっくりと歩んできたことでしょう・・。

 

ひたすら、心の中の最も静かで自分らしい部分に耳を傾け

 

自分の方向性をゆっくりと見出してほしいと

 

 

何度思いを巡らせてもそこに戻ります。

 

 

 

数日前のジェジュンのインスタで

 

意図は汲み切れませんでしたが

 

ご自分のタトゥーを上げてましたね。

 

消すことの難しいものを体に刻み込むという意味

 

それを遠い目で眺めながら

 

その時 その時の ジェジュンの気持ちに

 

思いを馳せます。目にするたびに。

 

 

状況が変わることは重々承知していることでしょう

 

それでも その時の自分の中にある強い真実を

 

身体に刻み付ける事で、

 

絶対に負けない 逃げない 貫き通す

 

あのギリシャ彫刻のよう容姿

 

相手をどこまでも思いやる慈愛深き人柄に

 

宿している強さ 

 

ひょっとしたらこれは 自分の弱さを知っているから?

 

などと、彼の刻んでいる言葉の意味も合わせて思うに

 

思わず哲学してしまいます。

 

背中の・・

 

翼の部分は

 

最も大きく、自分で何度も目にできる部分

 

状況は変化しましたが

 

思いの原点としては

 

5人に戻る云々というのではなく

 

なんというか この部分

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

The pleasures of the mighty are the tears of the poor

強者の快楽は弱者の涙

A song will outlive sermons in the memory

良い歌は良い教えより記憶の中に残る

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

だれかの法外な利潤のための " 音楽 ″なんかじゃなく

 

人々の記憶に残る 音楽を一生続けていきたい

 

 

すごく しんどかったんだろうなあって。

 

今さら思う。

 

 

そして足された 腰の翼は

 

2010年の夏に加えられたと記憶してます。

 

ちょうど・・ 浜崎あゆみさんのMV出演のために来日した時に

 

刻まれていたと。

 

私たちが混沌としていたときに 

 

一つの方向性にもがきながらも向かっていたあの頃です。

 

9月に・・

 

「JJY」なるグループの活動休止を発表するであろう方向性と

 

これから始まる闘いの日々を思い

 

生死を共にする同志の名前を刻んだ

 

腰の翼。

 

 

そして

 

右胸の 「 Always keep the faith 」 の上に足された言葉も

 

胸に刺さります

 

 

 

「誰をも責めない」

 

 

そんな風に 自分を戒める彼

 

そして 有言実行する彼

 

 

だから・・・

 

ジュンスも ユチョンも

 

 

彼を「扇の要」とする軸から離れず

 

 

私たちでは わかるはずもない 繋がりを

 

大切にしているのだと 思うのです。

 

 

 

とはいえ

 

 

齢 31歳のまだまだ 可能性を秘めたいわば

 

人生でいう「ひよっこ」のはずです。

 

たくさん 迷ったり悩んだりしていいんですよ~!

 

 

世界に広がるファン界のごく隅っこで

 

こうして綴っております。

 

それでも

 

今を一途に生きる3人の

 

 

「心の支え」であれるよう

 

これからも。

 

 

 

ジェジュンが 入隊前に語った3つの嬉しかったことの一つのMVを。

 

 

 

 

必ずまた

 

日本での 日本語でのCDリリースを夢見て。

 

 

 

 

 

 

とりとめなく 綴ってきましたが

 

 

お休みもあと 数時間。。

 

 

さてさて 今夜は何にしましょうかね。

 

 

たきこみごはん

 

にくじゃが

 

すのもの

 

おすまし

 

くらいかしら^^*