苫屋の畑活<果物編> | クロアチア在住 奥寺有希子のブログ フヴァル島民宿苫屋 政府公認観光ガイド 

クロアチア在住 奥寺有希子のブログ フヴァル島民宿苫屋 政府公認観光ガイド 

フヴァル島で民宿「苫屋」を切り盛りしながら、政府公認ガイドとして、ダルマチア地方を中心に日本語観光ガイドとして活動中。「苫屋」は無農薬ワイン、オリーブオイルを作る農家宿!美味しいアドリア海の食もご案内いたします!

2月に珍しく快晴が続いているフヴァル島。
今日も気温は18度くらいまで上がり、風もなくとても気持ちのいい、
爽やかな土曜日となりました。
 
今日は果物の苗を植えました。
今まではイチジク、レモンだけはあったのですが、いろいろあった方が楽しいよね!
ということで、じゃんじゃか植えることにしました。
これまた美味しく食べられるまでには数年かかるとは思いますが・・・。
 
本日植えた果物は、りんご、プルーン、アプリコット、さくらんぼ、サワーチェリー、
アーモンド(果物ではないですが)。
どの木もお花も綺麗なので、大きくなるのが楽しみです!
お客様の御口に届く日が来ますように~。
無事におおきくな~れ~!
 

 

 

 

春めいて来たフヴァル島です!