こっこクラブの漫画原稿 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

こっこクラブで連載してた
「晴れ、ときどき横向き育児日和」の
原稿が返却されてきましたー


{A6DA07D4-9AB7-4D3D-ACAA-FC385695FAAA:01}


これは
夏の育児漫画特集ページ用の扉。



カラーで
りせ、どーん!


{22F26A0A-F8A2-4377-BB9B-17827AC55B80:01}


トイレットトレーニング、
つまりおむつ外れの回。


{C0E31F59-279F-4499-8AC0-6DB0A29F0C92:01}



文字多くてすみません…


最初は
もっともっと
減らしてくださいと言われてましたが
気が着いたら
どんどんエスカレートしていったなぁ
得意げあせる



{DC50590D-D4F1-4C85-98F3-E7054A0812A7:01}


これは
増ページ、
寝ぐずりの回。


描いてた頃はまだりせも
3~4歳で、眠くなると
荒れまくっていたので
今読むと臨場感あります(笑)


{D20FBFD2-C93B-4554-ABD2-82A1A2AFBEF4:01}


これは
ペットの回。


アパートに住んでた頃飼っていた
ハムスターの
「このちゃん」の涙、涙…の物語。


ハムスターについての漫画は
このブログでもチラリと描いてます。



2009年11月号から
休刊になった2011年4月号までの
全18回でした。


当時は
まだ現役の幼児育児真っ最中だったので
ヘタすると愚痴っぽくなるので
担当さんに慰められつつ(笑)


今みると
やはりピリピリしてるかなぁ??



でも本当に毎月原稿描くのが楽しみな
1年半でした。
だから休刊したのは
未だに凄く凄く残念です…


またエッセイ漫画描きたいです。
晴れご依頼、お待ちしております!!!晴れ


編集部から許可を頂いたので、
そのウチネット上で
読めるようにしますので、
お楽しみに!かたつむり