積丹ブギ★その2 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


{76669D60-2900-4F4D-9027-35252FD42FE5:01}


どーん!
雲丹・まぐろ丼ー!!


しかし、お茶碗サイズはないでしょ~
しょぼん
写真マジックで
かなり大きく見えると思いますが


観光客価格?
2600円超え…叫び叫び叫び



{5E5FE283-1D45-41FC-8D2F-7964F50927CB:01}


そうそう
神威岬岬で
ブルーソフトを。


ミント味なので、
苦手な私は普通のミルク味に…




{4128E7A3-EFB7-4F52-9EE0-2A684D3476F9:01}



まだ海開きしてないので
りせが足つけただけ。


海水は温かったです。
もう十分泳げそうな感じ。



海際にテントを張ってる人も
沢山いましたが



(道産子は
海水浴でよくテントを張るんですよー
んで、ジンギスカンするの。
コレって常識だと思ってた! 
ケンミンショウか何かで知ったんだっけ?
ウチはテントがないので、
いつもパラソルだけだけど)


{9C2D20C0-5865-41B3-9A87-8AC9F1933DD8:01}



まだひともまばらなんで
貝殻も拾われてなくて?
いっぱい!


もちろん拾って帰りましたー
宮古島に行った友達のお土産とちがって
やはり、珊瑚はほぼないし
貝も白・茶・黒ばかり。


でもやはりちっちゃくて可愛い~


{370ED07F-96A6-4E6F-A432-ED66CFFE9FFA:01}


お高丼のリベンジ!で
余市漁港に寄って
ホタテ、イカソーメンを買って帰って



翌日の晩御飯に。
アボカドでかさ増し(笑)



さーて


次のドライブは
またラベンダーみに行きたいなー
ニコニコ音譜音譜



働かざる者、食うべからず?
いやいや、これでも
水面下で色々やってるんですよ~


違う方面にも目を向けてます。