反省と抱負 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今年ももう明日で終わり!
早い早いと言い続けて
アラフォー範疇にいる、昨今。


今年はイラストの仕事メインでしたが、
秋口に
アイディアがぎょーさん降ってきて、
ずっと机に向かう毎日です。


至福~


辛くて2年ほど漫画を描いてませんでしたが
やはり、好きだなーと
心底思い出せたのが
本当に良かったです。


漫画制作は宝物の一つ。


現実にぶち当たって
落ち込みもしましたが
失望し続けても
力が乏しくなるだけなので、
そいつも肥やしにします。


全てネタになる、
無駄のない商売ですわー


ハッキリとしたお知らせが出来ずに
年末を迎えるのは
かなりもどかしく残念なんですが、
お正月明けには色々動き始めます。
今、追い込みです(笑)


でも皆様に届くのは
まだまだ先ですねーあせる


依頼から半年後に発表、なんて
普通にある世界だもんね。


イラストはデータ送ったら数分後に
バナーになってたりもしますが(笑)


すぐに恥ずかしくなるので
長々文章はやめますがショック!


とにかく
来年は漫画に復帰する方向で
動いています、とだけ
宣言しておきます。


みなさんはどんな一年でしたか?