ルッコラ観察日記 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

まだまだ時々雪降~な札幌ですが

暦ではとっくに春なので、

新しい事を始めたくて、文化スクールのチラシなどを

じっくり眺めています。



「札幌野の山散歩」・・・?楽しそう!!

でも平日朝6じ集合って・・・



「コーヒーの淹れ方教室」!!

いいねー!

え?平日の18時から・・・?



「スープカレー教室」!!

これもいいねー!!

あ、やっぱり、平日夜から・・・



と、なかなか興味があることが

幼子がいる主婦はいけない時間が

多かったりします。



陶芸教室も夜から・・・

せめて土日だったら、

夫にりせを任せていけるのになあ~しょぼん



自力で探すしかないかぁ



でも

手短になにか育ててみたくて

雑貨屋さんで、栽培セットを買ってきました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ルッコラです~



前のアパートでは2~3年、

ベランダで育てて大好きになりました。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

主に水栽培というか・・・


砂砂利みたいなのを入れて、

鉢の底にある水をシートが必要な分だけ吸い上げるみたい。



りせも一緒に砂を入れて

種をまいて。



何日で食べられるようになるかなあ~



出来たら、ピザでも焼いて

生ハムと一緒に乗っけて食べたい!!




他、ホムセンで

ヒヤシンスの球根でも買ってきて

部屋で育てたいなあと思ってます。



簡単お気軽が良いのだ。




それと、そろそろ、子猫もまた飼いたくて

探しています。

春になったら、産まれるよ~とよく言われますが。



ハロ君がいなくなってもうすぐ3ヶ月・・・


ウチにいた時間より、いなくなった時間の方が

長くなってしまいました。

FIPの除菌期間(6週間)もとっくに過ぎてるし



やっぱり

フワフワのカワイ子ちゃんが傍にいて欲しいのでした。