腹ペコの春 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

大きい道路はほとんど雪が融けてアスファルト路面の

札幌です。


かなり春めいた日差しに

ウキウキしてしまう私です。



りせの風邪&胃腸炎も一週間かかって、やっと治りました。

どうやら、私ら父母に似て、

りせも胃腸が弱いみたいだぁ~・・・ガーン



そう言えば、先日私、ピロリ菌検査をしたら

いなかったんだけど。


呼気検査だったのですが、

(1回目は、深呼吸して止めて、その息を専用の袋に入れて、


2回目は、薬を飲んでからもう一回深呼吸して息を止めて

その息をまたもうひとつの袋に入れる)


一回目に息を入れるとき、

失敗した気がしたんだけど・・・

2回目のだけでも解ったのかなー



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



プチサイズの桜餅桜餅

草餅が売ってたので

可愛くて、つい買ってしまいました。


今日は日本茶ではなく、

近所のショップで焙煎したて~の豆も買って

カフェオレで。


お酒が飲めない分、

せめて日本茶・紅茶・コーヒーなど嗜好品は

美味しいものだけを頂きたい!と思いつつ


朝は手を抜いて

ティーパックの紅茶を飲んじゃうんですよね~


最近は、冷え防止に

おろししょうがを入れて飲んでいます。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは箸置き。


食器売り場に行くと、

こういう、すみっこにいるちっちゃい子たちにも心躍ります。

ホントに色々ありますよねー箸置き!


鯛焼き型のは、ちゃんと

お腹と尾びれ部分にあんこがはみ出てる風!になってるんですよ~

あんまし写ってませんが汗


こういうものを作ってる姿を想像すると、

ついニヤけてしまいます。



昔から、陶芸に行きたい行きたい!と言い続けているのですが


箸置きが作りたい・・・という動機で習うのは

アリ、なんでしょうか??あせる



しばらくは買い物以外は

何~~~もせず引きこもってたので

幼稚園の行事でママさんたちとおしゃべりするのも緊張するという

状態になってるよ、アタシ・・・汗



心身ともに退化する前に

そろそろ新しい物に挑戦したいと思います。


新しい風、脳ミソにも吹かせなくては!!


というわけで、

冬眠から目覚めてきて、かなりハングリーになってきました。



ごちゃごちゃ書くだけでなく、色々予約を入れまくろうっと。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


アンパンマンとうさぎさんのラッテアート~音譜

豊平区のケーキ屋さんにて。


これなら自分でも出来るかな?

ココアとかならりせも飲めるかしら。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


そして、ダイエット中には危険な食べ物・・・

セブンのチャー飯!!

ハイカロリーなだけあって、絶品ですキラキラ