こっこクラブ、休刊 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今月15日発売のこっこクラブの

来月の目次を見られた方は

既にご存知かも知れませんが


来月4月号で、

こっこクラブの休刊!!

決まってしまいました。



早くもツイッターとかではつぶやかれてたし

関係者には、

12月始めには正式に知らされていたのですが



それが

猫のハロの病気の宣告と重なって

かなり真っ白&ショックな年末を過ごしていた私でした・・・ガーン



でも、こういうとき、

家族がいて良かったなあと思います。

(まあ、ウチの相方はこういう時、全然、

気の利いた慰めの言葉をくれる人ではないんですが得意げ



1~3歳のお子さんが、断乳やおむつはずれや

しつけに困った時のバイブル的存在だったので、

こういう雑誌がなくなってしまうのは、

残念無念!!!



そうそう、勘違いされてる方も多いようですが

たまごクラブ・ひよこクラブは休刊しません。

こっこクラブの正式名称?が

「たまひよ こっこクラブ」だから

間違えちゃうのかな??



また、

近いうちにこういう育児雑誌が復活してくれる事を願わずには

いられません。



私も、ビッグネームな作家じゃないのに

寛大な副編集長さんに声をかけていただき、

天下の育児雑誌で仕事が始められて

ホントに楽しかったです!!



締め切りが怖くない、「楽しい」のみの仕事は

エッセイの連載共々、

初めてだったかも・・・(笑)

もちろん、育児で悩んでる真っ最中事をネタにするときは

どうしようか~~とも思ったりもしましたが

全然辛くはなかったのでした。



最初は6回、と

短期集中連載の予定でしたが

延びたのはホントに嬉しかった~

キラキラ

めげずにまた、

育児雑誌や主婦雑誌でのお仕事をしたい!!

と思っております。



・・・と、まあ

詳しい裏話は

来月4月号の最終回を読んでいただきたいです。

もう脱稿しております。



最終号なので、

「昔子供が小さかった頃買った事あったわ~」というママさんも

是非是非、記念に買われてみてくださいね!!!



・・・とはいえ、

今月3月号も発売中ですので

是非よろしくお願いいたします!!



今月は「イクメン編」です。



あなたの旦那様は育児をしてくれますか?



そこのパパさん、読んでたら、

是非お仕事が忙しい中でも

毎日10分、いや5分でも育児に参加してください。


育児は妻の仕事、なんて思わず

絶対!!!感謝されますよーしょぼんキラキラ