バタバタ思い出作り | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

こっこクラブ2月号、発売中です!

今回はペット編です。



主に、一去年飼ってた

ハムスターのことを中心に描きました。

このブログの読者さんで、結末をご存知の方も、

是非ご購読くださると嬉しいです。



それと、

まだひと月先ですが

来月3月号では、「前、とき」以外の特集記事にも

1~2コマ漫画を描きましたので

そちらもよろしくお願いしまーす!



さて、

水曜日から幼稚園が始まるりせ。



いつまでも原稿が上がらなかった上に

寒いのは苦手な冷え性ママの私のせいで

ウインタースポーツには全く連れ出されなかったのですが


せめて、 インドアなお出掛け?には・・・と

バタバタと集中して連れて行きました。



まずは、札幌ドームでのふわふわアドベンチャー。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


こんなにたくさんふわふわ遊具(正式名なんてーの??)が

あるなんて知らなかった!

(せめてピカチューと2~3点くらいだと・・・

写真はほんの一部です)



なぜか、

本物の白バイに乗れるコーナーがあったので

わたしもまたがりたかったです、

スカートでなければ。



夕方5時閉園なのに

3時に入っていったので、

あんまし遊べなかったけど

付き添いには十~分な時間でした(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ピカチューが

文字通り?光っております。


もう、大人気で

時間延長してましたねー



最近ポケモン好きなりせも、

ギリギリ入って遊べたので満足そうでした。


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


滑り台・・・5回も滑ってました。


一緒に並んでた、知らない女の子と

盛り上がりつつ。

人懐っこい同士息が合ったのかね。

瞬時にお友だちが出来るなんて、

うらやましいわー


一緒に手を繋いで滑りたがってましたが

さすがに危険なので、

一人ずつ、


ズザーーーー!!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


で、今日は



「くまのがっこう」と「チェブラーシカ」の

2本立てを見に行きました。


写真はドトールで買った、

ドリップコーヒー。


まだ飲んでないけど、

可愛くって、ジャケ買いしちゃいました。



で、


1本目の上映、9時20分からって・・・



私にしては早朝なんですーーー!

(りせの幼稚園のお迎えバスと同じ時間・・・

登園後、いつも私は1時間くらいボーっとしてるのでした)


相方の出勤時間と重なったので

札幌駅まで送ってもらいましたが

雪が降ってたのもあって、

道は凄ーーーい混んでました。



昔、

やっぱり大雪で大渋滞で、大通りから札駅まで

昼過ぎなのに、

タクシーで30分かかったことがあったなー

(しかも、そういうときに限って、初めて会う

編集長さんとの顔合わせだったり・・・)


普段は混んでても5~10分くらいよね?




くまの学校は

短編なんで勢いで全部見れましたが

(色が綺麗でBGMのピアノの音も可愛かったです

絵本の延長なノリ音譜



チェブのほうは・・・

途中、急に記憶がございません!!

気がついたら

カエラちゃんのエンディングソングが・・・



あれーー??



動きに違和感がなくて、

可愛くて楽しかったのに・・・


決してつまらなかったんじゃないんですよ!


ええ、早起きが苦手な私の根性のなさのせいです、

眠気のバカー!!ドンッ



りせは、

ところどころゲラゲラ笑ってたようなので

(そのたびにハッとなって意識が戻ってたのに)


楽しんでたかなーと・・・


・・・・・・・まあ、せめて、

良かった、ヨカッタ(?)



可愛さに癒されたい方、必見ですー

大人一人でも楽しめますよドキドキ


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

これはオマケ・・・


お気に入りの抹茶チョコレート。

美味しいのです!!大好物ー!

お勧めです。



ええ、


こんなの食べてるから、

体重が減らないんです、ハイ。

揚げモチとかね、ハイ!!

(なう 参考)



ダイエット中に美味しいものを見つけてしまうと

嬉しいんだか、悲しいんだか。



帰りに、

ドラッグストアで、黒ウーロン(1ℓペット3本で998円!安!!)を

買ってしまいました・・・