まずは北竜へ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

すっかり涼しい札幌です。



半袖でカーディガンを羽織るくらいの気温が好きなので

うれしいな。



りせが幼稚園に行ってる束の間に

自転車であちこち行っています。



って


先週からやっと燃え尽き状態から脱出して

行動力が出てきました。



まあ、ショッピングはチョコチョコ行ってたんですけどねべーっだ!



そうそう、

映画も観てきましたー

「トイレット」!!

も~面白かった!!音譜



すっかり荻上監督のファンです。

あーでも

「めがね」は見てないんだぁ~借りてこよ。



ゆっくり映画やDVDを観れる時間て

素敵・・・幸せ過ぎますね~キラキラ





それで。



夏休みに

ほぼりせを遊びに連れて行けなかった反省?として

暑さもかなり収まってきたので

ここんとこ、週末はよく家族でお出掛けしています。



まずは

ちょっと前ですが、北海道の北部の北竜へ。




ひまわりで有名な町なのですが



暑さなのか、7月中の日差しが少なかったからか、

今年のひまわりは小振り?だったみたい。


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ほら

もう終わってるでしょ?

寂しげ・・・


つむじ風がふいて、けっこうなぎ倒されたみたいだし。

かわいそう・・・

(そういえば札幌近郊って

ここ数日のあいだに

竜巻注意報がでてたなー)

りせもマイカメラで撮影中~



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

お昼は増毛(ましけ)まで行って

3色丼に舌鼓~!


バフン雲丹が品切れで残念だったけど

これも美味しかった~!!



色が変わってたり、ミョウバン臭いのって

ありゃ雲丹じゃないぞー!



でも


いくらを食べてたら、

夏ばての名残か

思ったより胃の調子がよくなかったみたいで

気持ち悪くなって残しちゃいました・・・



くやしい~!!

うう、大好物なのに!




そのあとは厚田の海水浴場でりせだけ

海に足をつけて(数分だけ・・・)遊んできました。




これで今年の夏に未練はないわ~合格