もうすぐ運動会 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

伝記漫画の人物ですが・・・



みなさん、するどい!!(笑)



言い当てた方、素晴らしい!!

皆さん、正解です!

子供の頃、誰もがこの方の伝記漫画を

一度は読んでるかも

知れないですよね。


でもコメントの認証はもうちょっと待っててくださいね~(笑)


解禁日があるのですねー、やっぱ。



5章に別れて構成されてる漫画なのですが

今のところ、4章までペンは全部入ってます。

トーンも半分以上は入ったかな??



でも最後の5章の背景がまだ・・・



これから他のエッセイ漫画のネームやりつつショック!

がんばりまーす!!



そんな中、もうすぐ、りせの幼稚園の運動会。

なんだか、毎日お疲れ~な4歳児です。



そして、とっくに1週間切ってるというのに

「ゼッケンを付けてください」とのプリントが・・・



えええ~~~えっ



もうちょっと早く言っておくんなされーーーあせる



昼間にチラッとスーパーに、市販のが売ってるかどうか

見に行ったら、

水泳用の、アイロンで接着するゼッケンしか

売ってなく・・・


えええええ~~~~~



白い布ならあるから、

イチから縫わなきゃ駄目っすかーーー



おかあちゃ~ん、

明日辺り、

ウチに来て縫ってくんないかなーーーあせる



という



相変わらず、

駄目・働くママな私なのでした。



しかも私は雨女。

遠足まで延期になったのはつい先月のこと。



曇ってもいいから

せめて雨だけは降らないでくれ~

晴れキッズが多い事を祈ります!



しかし、前日、

席取りにいくのかなー相方・・・



人数が少ない幼稚園なので

「混雑はしませんよー」とは

担任の先生の台詞。



さあ、どうなる??



つーか、私何着ていこう・・・

スニーカーにジーンズで良いか。



午前で終わるので、

お弁当を作らなくて良いんだけど、

それもちょっと寂しい気もします。