つかの間のお茶時間~ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

画材を買いに、近場の大型書店&画材店

(地元の人ならご存知、コーチャンフォーです)へ行ったら、

残念な事に、取り扱いがなかったので、



翌日、大通りのおなじみの画材店まで、お買い物・・・



うっかり幼稚園の延長を頼んでなかったので、

りせ連れで行ってきました。



最近のりせは夕方になると、幼稚園疲れしてるのか

買い物へ出ると絶対バスの揺れで寝てしまいます。



昨日もそうだったので、ぐずられると厄介なので

(かなり寝ぐずりは減りましたが、まだたまに一荒れします・・・)



ご機嫌取る為?に

「ケーキ食べに行こうか~」と

久々に、丸井のアフタヌーンティーまで行きました。



アフタヌーンティーケーキセットは、

ほとんどりせがたいらげてしまい、

私はフルーツミックスティーをチビチビのんで温まりました。



りせと二人での街中でのお茶タイムも久々~

やっぱり途中で飽きちゃって座らせるのが大変でした~ハア。DASH!

(でも家にばかりいるのも嫌なので、

めげずに連れて行きます~)



ハリオのガラスのティーカップ&ポットになっていました。

このちっちゃいポット、いいな~

自分用に欲しい!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


画材屋さんで、ちょうちょ型のジェルジェムが売ってたので

思わず即買い!



フィクス窓に貼り付けました。



透明のビーズ状のものはunicoで買いました。

小鳥が付いてるんですよ~



こういうのって、なんていう名前の雑貨なのかな??



この窓にもカーテンをつけようかと思ってましたが

まわりのどこの家からも死角になってるので

そのまま生かしています。




さーさーさー



買ってきた用紙をサイズにカットしたら

今日は早めに寝なくては・・・



(しかし、カラー用の画用紙があんなに値上がりしてるとは・・・

みんな買わなくなってるのかな~~)



明日相方の親戚が我が家に大集合~~!


新築祝い?ってやつですね。

お祝いを頂きっぱなしだったので、お返しのつもりです。



お刺身をどっさり買ってきたので

手巻き巻き巻き~~音譜して食べようと思います。




前は、おもてなしをしても、終った後は仕事できたのに

今は体力を使い果たしてしまうので、

お風呂入って終了~になってしまいます。



月曜の、担当さんからの連絡が怖い~!叫び



日照時間が短いと気持ちが下向きになるので

春が恋しいなぁ~~~



暦では立春とはいえ、今現在の札幌は大雪です。

すんごい



ビュービューいってるよーー!!



明日みんな大丈夫かしら・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


リラックマのお弁当箱に、焼きうどんを入れたら

脳ミソっぽくなった・・・



自分、ドンマイ。