平凡な毎日・・・ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

最近は仕事するか、スーパーに買い物に行くかで

全く色気のない生活を送っております。



しばらく肩から頭にかけて痛かったので

マッサージに行きたくても、

今の家からじゃどこに行けばいいかな~??で

終ってしまっている・・・


メリハリもなければブログネタにも事欠く日々です。

(ああ、ネガティブなイントロ)

先日、またバスを乗り間違ってしまって、

泣く泣く地下鉄まで乗りついで

SCまで行って時間潰したりしました・・・



ああ、時間がもったいない!!



車がない生活って、チビがいると余計に酷に感じます。

これで子供が二人や三人いたら・・・あなた!!



山奥の今の生活で、

車のない生活がどれほど大変か、

語っても全くわかってくれようともしないダーリンに、先日、


「車のない生活を送ってみろ!!試しに1日!!

ついでに育児しながら仕事してみろ!!」



と、言って差し上げました。



もちろん提案は不採用。チッ。むかっ



絶対車買う~!!

相方になんて頼らずに、自分で買うのじゃ~~~!!

車買えるくらい働かなくては!!



もう、ここんとこ、毎日必死です。

まあ、雪が解けるまでの我慢か?といっちゃ

そうかもしれないのですが・・・あせる



だからって思うようには

なかなか原稿は進みません・・・



なにか、ご褒美をぶら下げないとできそうもない・・・

張り合いが欲しいーーー!!



そう、例えば、旅行とか!!

(もちろん、これも相方的にはカットな話題ですが)



でも私もデビューしたからにはプロのはしくれ・・・

ウダウダ言い続けずに、

がんばりまっす!!!グープンプン




・・・さて。気を取り直して。




この前スーパー行ったら、こんな飲み物が・・・


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



・・・ーん、後味はまんまチョコレート!!



仲間内には有名なくらい?チョコ大好き人間ですが、

さすがにこれは・・・



自分では、アズキペプシの勝ち~~って感じです。



試しに買って、びっくりしてみてくださーい(笑)



これでちょっと平凡ではなくなった・・・気もする・・・???

(味覚だけ)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


あと、引っ越してから一番近場の駅の

(と言ってもバスで25分)

バスターミナルの天井全体に、

こういうイボイボがびっしり垂れ下がってて

(髭剃り前のあごのような??)

気持ち悪いな~~とずっと思っていたのですが



一体なんだろう?と思ってたら

「鳩避けじゃないの??」と、ウチの人。




・・・そうなの??目汗



皆さん見たことあります??