風邪 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

久々に風邪をひいてしまいました。



喉痛からすぐ咳が始まって

今日は声が出せません~あせる



りせが幼稚園の外遊び(雪遊び)用にいる

つなぎのジャンパー(スキーウエアみたいなもんです)が

小さくなったので、

買いに行ったら

アリオとジャスコをはしごしても

上下分かれない形のウエアなくて諦めていたら、

ジャスコのany famのセールで可愛いのを見つけて

大満足!!



カーキと赤があったけど、赤いのは120cmのしかなくて

仕方なくカーキのを購入・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


裏地が黄色いギンガムなので

可愛いけど、遠目だと男の子に間違えられそうだな~シラー



ハートのスパンコールでも縫いつけようかな?



こういう、雪国限定の服って、メーカーが限定されるから

結構厄介なものだと知りました。



他、いつも100と110サイズの服が売り切れてて

あんまり揃ってないのは、一体なんでなの??



やっぱママ友欲しいですね~・・・

情報が入ってこないし。



そして、買い物から家に着いたとたん気が抜けて

具合が・・・という流れでした。



エアロバイクを乗るようになってからは

風邪とは無縁だったのになあ。



りせと相方がゲホゲホしてても全然けろっとしてたのに

相方が治ったら、やってきて・・・



うう・・・原稿・・・ガーン



12月から胃腸の調子も

相変わらずあんまり良くないので

(眠気覚ましのコーヒーの飲みすぎ??)

両方、治さねば・・・



最近、もう徹夜と寝不足が全然出来ないし

調子悪いと横にならないと収まらないので

無理がきかない様になってきたのは

年齢のせい??


・・・とは思いたくなーい!!けど

今は睡眠とって養生したいもんです。



今日は、相方が午前中だけ成人式関係の撮影だったので

昼からも甘えさせてもらって、

漫画読んでゴロゴロしてるつもりが・・・

BAKUMAN読むとやっぱ焦っちゃいますわ~得意げあせる




みなさんもご自愛くださいね~!!