今年もよろしくお願いいたします | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

皆さま、昨年はどんな年でしたか??晴れ



我が家は、新居を構えてから

引っ越し作業、

りせの入園とその準備、



仕事面では、

伝記漫画の追い込みが始まって

(2月~まで続きますが)

こっこクラブさんで念願の育児漫画を仕事で頂けて・・・



年末まで育児しつつのノロノロ執筆でしたが

とっても充実してた年でした!キラキラ



健康面では

ギックリ腰になったり、帯状疱疹になったり

胃カメラ飲んだり、


家族全員胃腸炎で点滴うけたりなんだり・・・で



ちょこちょこ体は壊してましたが

ナンダカンダで

3人揃って元気に年を越せたのでした~




で、



今年の目標は・・・



まず、ハンパになってたダイエット!!

結局、残り3kgから減っておりません!!



7月いっぱいでマイナス10㎏だったのに

うそつきだった点は反省しつつ

途中でストレス仮死してて

体調を崩してそのまま止まっているのが現状です・・・

私って人間は、どうも最後の最後で気合が足りないみたいです。



これは今後の課題でもあり、

今年に持ち越しの努力点です~~ガーン


春になって薄着の季節になる前に、

せめて妊婦には見えないように

(年末、また間違えられました~!!ジャンパースカートは危険?)

仕事の余力が残る加減で

がんばってエアロバイク毎日やりたいですね。



それから・・・

うーん・・・

仕事面では

伝記漫画の仕上げ・発売と



また「ガラス通り診療所」の

リニューアル・シリーズ再開でしょうか。



取材を兼ねて、下町に行きたいので

是非とも上京したいなーーー!!!と思っています。



りせが入園したので、

若干自分の時間がまとまって

取れるようになってきたので、

朝方生活に慣れて朝から机に向かえるのが

日課になるといいなーとも思いますね~



(まだ夜の方が集中できるのよね~

んで、幼稚園バスを見送ったら二度寝してるという

最悪なサイクル・・・

仕事面では意味無~し!!)



遊びの面でも、

ちゃんと仕事本格再開して

旦那頼らなくても自由に使えるお金を増やす事と(笑)



やっぱ子持ちなので以前のように、とは行かなくても、

去年よりは出掛けるフットワークを軽くしたいと思います。



札幌の山地??に引っ越してから3ヶ月、

やっぱり車がないのは、かな~~~り!!!不便!!!

なので

がんばって貯金してから中古でいいので

是非とも買おうと思ってます。



さー働くぞ!!



やることいっぱいあるほうが元気だし

気持ちに張りももてるので

ちょこまか動きたいと思います。



あとは、

育児ストレスを、時間的にももっと早く発散させられる

コツを掴む事・・・かな~



まだまだ、

苛々した気持ちの切り替えに

結構ズルズル時間かかってしまうのですね~汗





皆さんはどんな目標がを立てましたか??



今年も元気で、良い年でありますように・・・音譜