引越し疲れ? | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

1週間ほど、鼻声&鼻水で風邪っぴきだったりせ。



木曜日の夜に、ついにダウンしちゃいました・・・



昼間は元気に遊んでたんですけど

夕方お客様が帰った後に、



「ママ~さむいな~」と言い出し、


寝かせて1時間ほど経ったら

2階から「キャハハハ!!」と笑い声が・・・



相方が見に行くと、



「おばけいたの~キャハハハ」

おでこ触ったら熱い!



熱を測ったら39度越えしておりました・・・



あああとうとうインフルデビューか?と思いきや、



医師会病院の夜間救急に連れて行ったら

「熱出て半日経たないと、

ウィルスが出てこないこともあるから

明日も高熱だったら、小児科へ行って検査してもらってください」と



坐薬だけもらって帰されて・・・



一通り用事を片付けて(仕事は半端・・・あせる

夜中にお風呂に入ったら

なんだか吐き気がとまらなくなり、

(あ、私が、ですよ)


「あ~・・・これはたまになる急性胃腸炎の前兆だ~ガーンダウン


りせも熱出してるのに、私も吐いて下してになったら

ど~すべ~~」と


恐ろしい気持ちで胃薬飲んで眠りに付き・・・


でも、朝になったら、吐き気もおさまり、

りせも熱が下がってましたが

お昼過ぎたら、また39度台になったので

小児科へ・・・


でも検査しても、インフルエンザではなかったのでした。



でも、ドクターいはく、


「今週に入ってから、陽性は出ないけど

幻覚見たりするような高熱出す子が多いんだよ~


新型のウィルスの特徴なのかは、

まだハッキリわかんないんだけどねー」



熱出したら幻覚見る人っているという事は

友達からも聞いてびっくりしました。



で、



昨日は,、相方の仕事の帰りが遅かったので

私が寝かしつけましたが



「パパのへやには~

おばけがいるから、りせ、あっちではねないもん」


と言っておりました・・・



ううむ・・・怪獣リセザウルスにも3歳半になって

ようやく怖いものができたか?



脅し・・・いえいえ、しつけにはもってこいかしら??



いかんいかん、にやけるな、私。

一応、母だろ、母。


市販のシロップなら喜んで飲むけど

粉薬は嫌いなので泣いて泣いて酷かったです・・・

コーヒー牛乳にまぜるとわかんないみたいだよ~と

ドクターに言われて、

ブリックコーヒーにまぜたら、ほんとに飲んじゃいました!



ココアのほうが、もともと粉っぽいから

わかんないかなーと思いましたが、

駄目でした・・・



まえはヤクルトでごまかせたのにな~

毎回変えないといかんのか・・・



早く治っておくれ。



私も、今日は相方にりせを任せて

寝てばかりいました・・・



引越して一ヶ月・・・

今になって疲れが出てきたかな~??




まだ入園準備ができてないのに

バテたくないわぁ~



皆さんも、お体、ご自愛くださいね!




そんなこんなで、

りせ漫画、なかなか復活できなくて、ごめんなさい・・・



あ、

こっこクラブ12月号、発売したので

是非そっちを読んでてくださいね~!



アンケートもよろしくです~~~(ちゃっかり)