花畑とGカフェ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

引越ししてから

日中は仕事ができず、

開き直ってちょこちょこあそんでおります。



相方も,、連日夜中に帰ってくるので

夜中に仕事、つーのも

なかなかしづらい今週でありました・・・DASH!



引っ越してからほぼずっと

1日中、相方の力を借りられずに

付き合わなくちゃいけないりせのオイタに

ヘトヘト・・・



叱り疲れた~~~ガーンDASH!



一人になりたいMAXの私であります・・・




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



2週間前にケータイも壊れて

まだ新しいのに慣れておらず・・・




ん?やっぱ画像がおかしい・・・



なんで添付写真は

勝手にリサイズするの??

やだ~~!!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


最近手抜きで、りせをお面顔にできなくて

ゴメンナサイ・・・



これは清田区のGカフェって雑貨屋さん兼

カフェです。




塩ウニとアンチョビの玄米おにぎり、

根菜のスープ、

よせ豆腐、額づけのプレート。



美味しかったーーー!!




ここは当りでした。

また行こう!!



36号線のびっくりドンキーの近くですよ。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



その後は空港まで遊びに行ってきました・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

友だちとりせ。


花畑牧場のお店の前です。

チーズだらけ!

ホエー豚の豚丼、食べたかったな~



コラーゲン入り豚マン食べました。



りせと友だちは

生キャラメルのソフトとアイスを食べておりました。





ランチと夕食前までの短いドライブでしたが

楽しかった~音譜



子供なれしてる友達だと

安心して連れて行けていいな。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



願書の写真をもうすぐ撮るので

(パパが)

初めて美容院に連れて行ってもらいました・・・

(今まではずっと私が散髪してました)

おとなしくてびっくり・・・

(顔出てますが、これはあんましわかんないから

出しちゃいます)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


そしてコレは、

移動はっぴーママカフェの図。



今回は大谷地のカフェコーエンで開かれました。



保健師さんに育児相談もできるし



託児スペースもあるし



ランチ込みで1300円。

(お子様ランチつけたら+500円)


ハンドマッサージもしてもらえました音譜



気持ちよかった~~~




いつも通り、

りせは元気いっぱい遊びまくっておりました~




さ~


もうすぐ、りせの幼稚園の願書提出です!



でも、3歳保育もやってるので、途中でも

「最近引っ越してきたので~」とかって

途中入園できないか訊いてみようと思います。




一時保育園も考えたけど

近所に1件しかない~

(しかもやたら高い!)



団体生活始めると

やたら病気するから心配ですが

強くなっていっておくれよ~~~